So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

人は全員死ぬことになっています [風物詩]

近所のアジサイが青々としています。ところどころピンクになっているのもあり、梅雨ですね。
平塚と大磯の境にある高麗山、別名湘南平は、東海道53次の絵にも描かれていて、今も絵と同じ丸い形をしています。
500年前の高麗山も500年後の高麗山もたぶんよほどの天変地異がなければ同じ形。
富士山も江戸時代に比べると低くはなっているそうですが、ほぼ同じ円錐形です。

つまり、私やあなたが死んでしまって消えても高麗山や富士山は変わらず、同じ形でそびえていて、
今生きている人がすべて地球上からいなくなっても、太陽は輝き、月は夜には照り映えて、ゴキブリはうろうろしているわけです。

海老蔵さんの奥さんが亡くなったことを皆が嘆いているのですが、永遠に生きる人はいないのです。
かなり若いということで惜しまれはしますが、いずれは海老蔵さんもテレビの出演者も視聴者も全てがこの世から消えていくことを考えると、単に遅いか早いかの違いです。
Man is mortal. 人は全員死にます。

生き残った人が勝ちというわけでもなく、死ぬことはそれほど驚嘆することもないということがわかります。これを一言でいうと諸行無常というのでしょうね。


アナログシンセサイザーSX-150 MARKII


斉藤一人さん新刊:「人間力」が面白い [本]

なんと歌舞伎町の店主さんとの対談という本が話題です。


斎藤一人 人間力 一人さんと二人で語った480分

酸素リキッドを飲んでいます。
酸素缶に飽きて試してみたのですが、元気いっぱい
昼寝をしないでも一日人間バッテリーがもつようになりました。

エバニュー(EVERNEW) オーツープラス リキッドオキシゲン EBY568


【2個セット】酸素リキッド(オアシスO2リキッド)


メルマガのお知らせ [日記]

このブログと同じメールマガジンを発行しております。
週に一回くらいのお届けになりますが、良ければ試しにご登録ください。

 
メルマガ購読・解除 ID: 161572
不思議大好き、わくわく冒険日記
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

抗がん剤で殺される [健康]

船瀬俊介氏の本をご紹介します。
アマゾンのコメントより引用させていただきます:
「沢山の健康本を購入しましたが、船瀬さんは医療だけではなく、電磁波、住宅食品他全般のすべての事に一番詳しい方で、医療の実態がよくわかります。抗がん剤、手術放射線治療を受けるより何も治療をしない人が一番長生きしている事がよくわかりました。癌は50歳過ぎるとほとんどの方が持っていて、犬猫も死んだ時は癌細胞がある話を聞いていたので、本当に納得させられました。癌と診断され辛い苦しい思いをする前に読んでおくと、癌と言われても、「たいしたことない。」と軽く受け止められると思える一冊です。免疫治療を受けて、全財産を投げ打っても、良くならずに亡くなった知人もいるので、一家庭に一冊あると、日本での癌死亡率も医療費削減にも繋がると思います。友達数名に話したら、全員購入しました。どんな健康本より、真実がわかります。」

医療大崩壊  もう、クスリはのめない 医者にはいけない


抗ガン剤で殺される―抗ガン剤の闇を撃つ


史上最凶レベルの言論弾圧に抗して諸悪すべてを暴く  日本の真相! 3


未来を救う「波動医学」  瞬時に診断・治療し、痛みも副作用もない


「健康茶」すごい!薬効  もうクスリもいらない 医者もいらない


病院に行かずに「治す」ガン療法―ひとりでできる「自然療法」


ガン治療の95%は間違い [健康]

母を胃がんで亡くした時にわかったことは、手術、抗がん剤、放射線の三大療法でもガンは治せないということです。母は三年間病院で三大療法を受けて亡くなりました。

この10年以上、近藤誠先生の著書「患者よ、ガンと戦うな」「ガン放置療法のすすめ」や船瀬俊介氏の同様の著書を読んだりして学んだことは、検診を受けない、検診を受けてガンがあっても治療しない、現代医学を信じないということです。

人は誰もが体のあちこちにガン細胞があります。日々、600個くらいのがん細胞が発生しては消えているそうです。次第に増加しているので、長生きして80代、90代の人の体も解剖してみれば、あちこちにガンがあるとか。

がん細胞は日々、体の中で発生しては消えたりしているそうなので、ニキビのようなものかもしれません。
だから、どんなに元気な人も精密検査をしてみれば、いくつかはガンがあるのです。
それを気にして入院し、三大療法を受けた途端に元気な人が弱り、数年で死に至るケースが多いのです。

早期発見で良かった、ではなくて、早期発見はしないこと、無視したほうが良さそうです。
元気に運動したり、仕事をしたり、楽しい旅行をしたりしているうちに、がん細胞が消えてしまうからです。さらにブログ内にも書きましたが重曹が効きます。
重曹療法は簡単で安すぎ、医療界がもうからなくなるので世界中で無視されているようですが、イタリア人の医師が実施しています。
どうして、芸能界の人って、医学や病院を神のように信じて、早期発見、三大療法であっというまに
早世してしまうのでしょう?
逸見正孝氏、勘三郎さん、そして小林麻央さん、麻央さんも最初に見た医師は大したことない、ガンではないかもしれないと診断したそうです。(私自身、32歳ごろに一円玉大の乳腺炎を見つけ、取り出す手術を受けたことがあります。乳房外科の権威ーアメリカのジョンズホプキンス大学で乳房手術専門の医師は、取らないでも大丈夫だが、妻なら切っておく、とのことでそこだけ摘出、その後何ともありません)ところが元気な麻央さんは、別の医師を訪ね、ガン治療を開始したそうです。効果のない抗がん剤は医師がガンになったとき、拒否するそうです。
放射線療法は放射能ですから、何度も受けるうちに他の部分へのガンの発生源になり、発生すると再発とか転移といわれます。手術は生体を痛めます。みるみる生気を失ってしまった麻央さん。
芸能界には疑わない素直な人が多いのか、残念です。

ガンが体中にいっぱいあるの、とにこにこしながら、治療は一切しない、と元気に芸能活動を継続しているのは、樹々キリンさんです。さすがです。



がん治療の95%は間違い (幻冬舎新書)


健康診断は受けてはいけない (文春新書)


がんを忘れたら、「余命」が延びました!


世界一ラクな「がん治療」


もう、だまされない!  近藤誠の「女性の医学」


がん放置療法のすすめ―患者150人の証言 (文春新書)


小学校同級生が語る安倍君 [政治]

阿修羅掲示板より転載させていただきます:
「うんこよりも嫌われ者の安倍くんは同級生」と、思わず腰を抜かしそうなタイトルの一文をネットに投稿したのは“ぴょんぴょん先生”こと、女医の白木るい子さんだ。
 成蹊小学校で4年生から6年生まで同じクラスだったそうだ。“ぴょんぴょん先生”が語る幼少時代の安倍晋三首相である。 (原文のまま)
*******************
 共謀罪が強行採決されたら、不敬罪でつかまると思うので、今のうちに言いたいことを言っておこうと思います。
 国会の答弁を見ていても、「どうせ共謀罪が実行されるんだから、言いたいことが言えるのも今のうちさっ」って感じのふてぶてしい安倍くん。
 国会中に席をはずし、ズボンを上げながら戻ってくる安倍くん。
人の話を、せせら笑うような顔で聞いている安倍くん。
 質問しても、別の話を持ちだして流れを変え、肝心の答は絶対に言わないよう訓練をされた安倍くん。
  「自分が関与してたら総理大臣を辞めます」と言ってたのに、一向にやめる気配のないウソつきの安倍くん。
 読売新聞を読めという安倍くん。
何をしてもボクちゃんはトップだから、というアホ丸出しの安倍くん。
 ネットではサイコパスと呼ばれ、最低な人間、歴代最低の総理なんて言われてる安倍くん。
 なんて奴だ! あんたにはひとの心がないのか?! と叫ばせてしまう安倍くん。
哀れなヤツだ、こんなヤツじゃなかったのに、と嘆かせる安倍くん。
 恥を忍んで言いますが、安倍くんと私は、ともに成蹊小学校で4年生から6年生まで同じクラスでした。

▼「早く退陣してほしいと」と安倍首相の同級生!

 “ぴょんぴょん先生” ”こと、女医の白木るい子さんが語る幼少時代の安倍首相である。
******************
 安倍くんと私は、ともに成蹊小学校で4年生から6年生まで同じクラスでした。
安倍くん、覚えていますか? 担任のN先生のことを。 私はあの先生に出会ったおかげで、今の自分があると思っています。
宮沢賢治がお好きで、授業でも賢治のことを話してくださり、そのおかげで私も賢治のファンになりました。
 問題児がいても、その子の人格を認めながら、上手に導いておられました。いつも笑顔で、クラス全員を平等に見てくださっていました。子供には、そういうことはすぐにわかります。
教室にゴミが落ちていると、ご自分が真っ先に拾う。そういう先生の姿勢を目撃したときから、生徒たちもそれをまねるようになりました。
 N先生が生きておられたら、安倍くんの現状を見てどう思われるでしょうか。
心が柔らかい時代に、あのような人格者と出会ったことが、あなたにはまったく影響を与えなかったのですね。
 安倍くんは目立たない、おとなしい子供でした。今思えば、立っている時はよく手を後ろに組んで、偉そうだったのを思い出します。
 でも、今のようなサイコパスではなかったし、品もあったし、友達もいて、けっして感じの悪い子ではありませんでした。
夏休み明けに、教室で安倍くんが話していたのを覚えています。「軽井沢の、おじいちゃまの別荘に行っていた」と言っていました。
 小学校卒業のサイン帳。友人が安倍くんに書いてもらったのを、見せてもらいました。
  「将来、総理大臣になるから、そのときは云々(でんでんじゃないよ!安倍くん!)してあげる」という内容でした。まさか現実になるとは、冗談で終われば良かったのにと思います。
 そういう中で大学までぬくぬくと育ち、おじいちゃま(岸信介)から洗脳を受けながら大きくなった安倍くん。きっとおじいちゃまは、自分の培ってきた悪知恵を、安倍くんの脳みそに楽々と書き込むことができたことでしょうね。
 最近のふてぶてしい答弁を見ていると、いっぱい権力を握り、回りも固められて、立派な鎧はつけているけど、中身は弱々で自信がないんだろうなあと思います。
 アメリカから、「6月に首相の座を降りろ」と言われた時など、そうとうにビビったのではないでしょうか。
 そういう小心者なのですが、「なんとかに刃物が一番コワい」ので、早く降りて欲しいと切に切に願っています。
 国民のためにも、日本のためにも、世界のためにも!・・・以上転載終わり

 

腐敗政治 [政治]

政権が続くと腐敗する、という歴史の公式を証明している日本の現在、もう何をかいわんや、です。
森友でも加計でも関わっているのが明々白々なのに責任を取ろうとしない安倍総理。
スゲ官房長官も嘘とごまかしだらけなのに、のらりくらりと言い訳ばかりで恥の上塗り。
国民を監視する共謀罪も多数の力で押し通した。
今の流れは治安維持法が成立した時代と同じ流れという人がいる。

おら、こんな村いやだあ、という歌があるが、もうこんな国いやだあ、と言っても日本という国は
世界で一つ、どこへ逃げてもほかに日本より良い国はない。

食料自給率100%のトルコは、サクランボが大盛りで300円ほどとか。
物価も安いし、住みやすそう、だけどもテロがしょっちゅう起きる。
スペインポルトガルあたりも食料が安くて美味しそうなのでいいかもしれないが・・
なんとか日本をもとに戻して腐敗政治をやめさせて、良い国にする方法はないものかと考えるが、
選挙自体が乗っ取られている今ー電子投票システムが一社独占で、その一社の大株主が安倍君の親戚ではどうしようもない。
ネズミの大群が大河に続々と流れ込んで死んでいくように、先の戦争では流れに任せた国民は結果として200万人が犠牲となった。
そんな流れに飲み込まれないようにするには、どうしたらいいのか。
良心のある正義の味方、ヒーローの出現を祈るか、神に祈って正義が悪に勝つようにと祈願するしかないのかもしれない。

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)


「国富」喪失 (詩想社新書)


加計学園の謎を解く [政治]

「アルルの男:ひろし」氏のツイッターより、
結局、加計学園の獣医学部新設問題は、獣医である息子・加計悟に獣医学部を与えたいという加計孝太郎の「親バカ」の実現を、30年来の遊び仲間である総理大臣たる安倍晋三が、国家戦略特区という枠組みを使って実現したという典型的な縁故主義だったことがいよいよ明らかになった。
「加計氏の息子さんは鹿児島大学の獣医学科を出てその後、加計学園系列の倉敷芸術科学大学で獣医学の講師と副学長を兼任しています。今治市に獣医学部新設を申請する前、加計氏は鹿児島大の獣医学部を視察し、『この程度の設備なら私にも作れる』と自信たっぷりに話していたと聞きます」(講談社現代)
むしろ、総理大臣の友人の息子をいずれ経営者にしようという学校法人運営する獣医学部を今治に建設(しかも土地はタダ!補助金がっぽり)しようということこそ、縁故主義であり、抵抗勢力と言われようが抵抗しなければならないんじゃないかな。
要するに安倍晋三の言う「硬い岩盤規制にドリルで穴を開ける」というのは、総理の友人のためだけに特別にドリルを動かしてあげるということだった。ドリルという器具の仕組みから考えるとそうなるよなあ。
息子の学位取得最低年月日がH30の4月なんだよ
官邸がH30開学をゴリ押しした理由が分かるだろ
「志位和夫氏のツイッター」より
安倍首相がやっていることは、日本という国の私物化だ。「森友」「加計」問題だけではない。日本国憲法までも私物化しようとしている。戦後初めて憲法を変えた首相として歴史にその名を刻みたい。首相が改憲に執念を燃やしている動機はここにある。安倍首相による国家の簒奪を許すな―力を合わせよう!
・・・以上、掲載させていただきました。

電動アシスト自転車 最大1億の賠償責任保険付 20R カラー:ホワイト 20R 20インチ折り畳み シマノ社製外装6段ギア/型式認定車/TSマーク 8Ahリチウムイオンバッテリー


パール金属 フライパン 20cm IH対応 フッ素加工 フォア H-1859


アロエベラでいつも若く [健康]

 数年前に新大久保のコリアタウンで発見して以来、朝晩のお肌のお手入れはアロエベラのジェルクリーム、これだけです。
朝はファンでの前に塗る、夜寝る前に塗る、夏も冬もです。
塗って寝た翌朝と塗らなかった翌朝は鏡ではっきりわかります。
塗らないとしわしわで10年は老けてしまうのです。
 最近はフィリピンのMyra というモイスチャークリームを塗るときもありますが、これは
日本で売ってないので、フィリピン人の知人からいただいたもの。
あと少しでなくなります。
が、アロエベラは年に一回コリアタウンに行って一つ600円ほどのを二個買うというのが
恒例の行事になっております。
一つで半年はもつので二個あれば一年間大丈夫というわけです。
が、なかなか新大久保へ行くチャンスがなく、そうだアマゾンにないかしら、と思ったら
ありました。なので、早速お取り寄せの予定です。
ついでにアロエベラのリップクリームも買おう、というわけで往復3千円の交通費が浮くので
助かります。
でも、たまには上京したいので、いつかと思っていますが、荷物が減るのがうれしいです。

Magic Kiss with Aloe Vera マジックキッス アロエ ベラ 3本 3色セット マゼンタ/ダークピンク/グリーン


ネイチャーリパブリック スージング・モイスチャー アロエベラ92% スージングジェル ミスト [海外直送品][並行輸入品]


[Nature Republic]ネイチャーリパブリックスージング & モイスチャーアロエベラ92%スージングジェル 容量:300ml2本 [海外直送品]


保江邦夫氏の新刊書 [本]

 保江邦夫氏には最近少し失望していました。
昨年の参議院選挙、ご高齢皇族の方のたっての依頼で出馬、高野山でも他の神社でも当選祈願をしたし、渡辺和子さんの虎の威を借りて大丈夫、当選確実みたいなお話に拍手したのですが・・・
 選挙演説は学長の渡辺さんのことばかり、あとは教育の無償化ということ。
しかも、党首の演説もほにゃらら、ほにゃらら、で元気がない。
そして、落選でした。それ以来がっかりしておりました。
 年末に渡辺和子氏のご逝去、ご高齢皇族のご逝去、保江さんの退職となり、なんだか講演会に
行く気もしないのでした。
しかし、保江氏はますますお元気で、武道に対談、講演にご活躍のようです。

今回、五月に出版された新刊は工学博士との対談で面白そう。
「人間はロボットよりも幸せか」
アマゾンの内容紹介です;
「人間に自由意志はあるのか? 人間はロボットの複雑版にすぎないのか? 世界的理論物理学者とロボット工学の第一人者が自在に語った「理系の幸福論」。首のない自画像、神ののぞき穴、森のネットワーク、幸せの数値化、愛の方程式……さまざまな事象を解析して見えてきた「幸せの形」とは。」

人間はロボットよりも幸せか? (「幸せの方程式」を2人の科学者が解き明かす)


前の10件 | -