So-net無料ブログ作成
検索選択

女子高生がタミフルを飲んで・・・ [健康]

ある女子高生が、先月10月に豚インフルにかかったらしく、病院へ行ったところ、ほかの薬が無いからとタミフルを処方されたそうです。
 確か、10代の子には危ないからといってタミフルは抑制されているんじゃないの、と聞くと、希望すれば処方してもらえるとか。
 で、その女子高生は、飲んでから吐き気がひどかったそうです。
タミフルの副作用を無事に乗り越えられて良かったとは思いますが、
インフルの症状よりも辛かったらしく、私は市販の風邪薬で良かったのじゃないかと思いました。
豚インフルか季節性のインフルかは医師によれば微妙とのことで特に検査はしなかったそうです。
 
でも、関東では夏から盛んになってきていて、9月10月にはほとんどの高校で休校とか、文化祭や体育祭のイベント中止、部活の試合ストップなどしているのですから、新型という豚インフルの可能性が
高いのでは、と思います。
私も変なインフルもどきになったのは10月半ばでしたから。
 女子高生はその前に普通の季節性インフルエンザの予防接種は済ませていたとのことですが、豚インフルの予防接種のように不妊化のアジュバントが含まれていないことを願います。
 これから大学進学就職後は結婚してお母さんになってもらいたい女の子ですもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: