So-net無料ブログ作成
検索選択

そして誰もいなくなった安倍政権 [政治]

今夜は世界ふしぎ発見がないので、かわりに「そして誰もいなくなった」を見ております。
なかなか暗い作りが原作の雰囲気を出しています。
それに今日の昼間はBSの徹子の部屋で佐藤愛子さんを久々見られて良かった。
「なにがめでたい」が50万部とか、先日、採点地獄、成績処理地獄の中で新書の「
それでもこの世は悪くなかった」を読み、ふと肩の力が抜ける気がして、愛子さんから
元気がもらえました。93歳でもシャキシャキしていて、しかも年賀状のユーモラスな返送が面白く、本当に人間力のある人だと思いました。
ところで、アガサクリスティーのドラマを見ながら、阿修羅のコメントを集めました。
ご覧ください。籠池証人のファクス送り主、谷さえ子氏は24日付で南米に左遷されたそうです。アキエさん、国家公務員を5人も秘書どころか付き人として使っていたそうで、
いやはやチャウシェスクを思い出しますなあ。・・・・以下は阿修羅のコメントより・・・
ファックス証人の谷査恵子を南米へ放り出したアベ政権。
ギャング並のやり口。
アベ忖度政治やり過ぎだろ。
・・・・・・・・・・・・・・・
話は違うが、苦境に立たされ闘うことを決意すると人の顔は変わる。籠池氏の思想は好きではないが、この証人喚問時の写真はとても良い。逃げも隠れもしない、覚悟の決まった表情である。一方で、嘘を嘘で塗り固め、自分たちだけは安全な所へ逃げ込もうと必死な者たち。様々な事実が存在するのに、一番弱い立場の人間に罪を全て被せよう、権力でそれができると信じている。大馬鹿者である。皆わかっている、誰が一番悪いか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明恵氏が証人喚問に応じても、水掛け論になるだけだという見方があるが、
そうではない。
もうここまで来ると、明恵氏が100万円の寄付金を渡していることに、
ほぼ間違いないとみるが、
明恵氏が証人喚問で、寄付金について「記憶にない」と証言すれば、
否定も肯定もしないことになる。
片や籠池氏は、それなりの証拠も提示し詳細に証言している以上、
軍配は籠池氏側に上がる。
また、寄付金について「もらっていない」と証言すれば、
逆に明恵氏が偽証罪になる可能性があるので、その証言は難しいのです。
そういう意味では、明恵氏の証人喚問は、限りなく安倍首相を追い込むことになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日付けで南アメリカに出向させちゃうってどんだけ?
あざと過ぎて言葉にもならない。
昭恵夫人付きになったのが運が悪かったか。
谷さん、生きていればまた陽の当たる日もあるでしょう。
どうぞご無事で!
いっそ、役人なんかやめちゃえば?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南米は止めとけ! 谷クン! 
千円や2千円で人殺しをする人間は5万といるで!
地位も名誉も捨て反旗を翻せ。
証拠を残してしまったあなたには、
生き延びる道はそれしか残されていない。
敵の敵に縋りなさい。
幸運を祈る
・・・・・・・・・・・・・・・・
谷査恵子を左遷!
アベ政権、自民党、なりふり構わず証人隠蔽とは酷いことするね。
アベ夫妻の森友疑惑関与で追い詰められている証拠?
・・・・・・・・・・・・・・・・・
南アメリカの、しかも、小国だって。
ま、殺されたも同然だな。
飛行機事故かな?
一番多いのは自動車事故だろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
森友のゴミ撤去の工事人が亡くなった様な不審死が安倍晋三の周りでは多過ぎる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、ぶっそうな話ですが、昔と違って、いくら世界の反対側へ左遷されたと
しても、発言したければ、ツイッターやフェイスブックなどで一瞬で世界に発信できるのだから、証人隠滅はできない。証人喚問したければ、35時間程度で日本に戻ることもできる。しかし、念のため、谷さんはすべての記録を自分以外の友人知人に預けて、もしものことがあったら、公開して、と伝言しておいたほうが保険となるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0