So-net無料ブログ作成

吉方位とは [占い]

安倍総理夫婦に関しては、ほとんど知性のある国民が欺瞞と虚飾の夫婦と公式認定している。
にもかかわらず、外交の成果はあった、とか、夫人のほうは騒動のおかげで経営する居酒屋が繁盛しているとか、どうにもあほが止まらない。
いつか天罰が下るとか、来世は奴隷として生まれ変わるとか、噂が絶えない夫婦はほっておいて、
今日は何が吉で凶なのかについて書いてみたい。

この一年以上、日替わり吉方位を見ながら、行動していた。
その日に行く方位が良くない時は、わざわざ、吉になる方角のセブンイレブンで珈琲を買って飲みつつ、遠回りして行ったりしていたのです。

ところが最近、面倒になってきて、いちいちこだわるのをやめようと思ったのです。
何をそんなに吉か凶かと恐れるのかと気がつきました。
恐れはすべての行動を規制します。
そして、
「すべて私が行くところ、吉なり」と筆で紙に書いて部屋に貼りました。
吉凶を自分で決めてしまえば楽です。
その横には、斎藤一人さん直筆の「今日はよい日」という色紙が貼ってあります。
あ、これこれ、今日は良い日か悪い日かじゃなくて、毎日が良い日と断定すると、そうなっていく、と一人さんは10年以上も前に教えてくれていたのでした。

無邪気な子供の頃は、毎日、良い方角かとか、今日は大安かとか気にもしないで、そのまんまで
楽しく幸せに暮らしていました。
子供の無邪気さは神様に愛されますから、それでいいのです。
大人になって変な知恵がつくと、いろいろ考えすぎてしまいます。
だから、今日は良い日、すべての方角が良い方角と決めてしまえばいいのだと思いました。


パナソニックサイクルテック 24型電動アシスト自転車 ビビ・TX モダンシルバー BE-ENTX432S



和平フレイズ フライパン20cm マーブル・エクセ IH対応 ER-7459


パール金属 フライパン 20cm IH対応 ライズ ブルーダイヤモンドコート HB-316


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0