So-net無料ブログ作成
検索選択

加計学園の謎を解く [政治]

「アルルの男:ひろし」氏のツイッターより、
結局、加計学園の獣医学部新設問題は、獣医である息子・加計悟に獣医学部を与えたいという加計孝太郎の「親バカ」の実現を、30年来の遊び仲間である総理大臣たる安倍晋三が、国家戦略特区という枠組みを使って実現したという典型的な縁故主義だったことがいよいよ明らかになった。
「加計氏の息子さんは鹿児島大学の獣医学科を出てその後、加計学園系列の倉敷芸術科学大学で獣医学の講師と副学長を兼任しています。今治市に獣医学部新設を申請する前、加計氏は鹿児島大の獣医学部を視察し、『この程度の設備なら私にも作れる』と自信たっぷりに話していたと聞きます」(講談社現代)
むしろ、総理大臣の友人の息子をいずれ経営者にしようという学校法人運営する獣医学部を今治に建設(しかも土地はタダ!補助金がっぽり)しようということこそ、縁故主義であり、抵抗勢力と言われようが抵抗しなければならないんじゃないかな。
要するに安倍晋三の言う「硬い岩盤規制にドリルで穴を開ける」というのは、総理の友人のためだけに特別にドリルを動かしてあげるということだった。ドリルという器具の仕組みから考えるとそうなるよなあ。
息子の学位取得最低年月日がH30の4月なんだよ
官邸がH30開学をゴリ押しした理由が分かるだろ
「志位和夫氏のツイッター」より
安倍首相がやっていることは、日本という国の私物化だ。「森友」「加計」問題だけではない。日本国憲法までも私物化しようとしている。戦後初めて憲法を変えた首相として歴史にその名を刻みたい。首相が改憲に執念を燃やしている動機はここにある。安倍首相による国家の簒奪を許すな―力を合わせよう!
・・・以上、掲載させていただきました。

電動アシスト自転車 最大1億の賠償責任保険付 20R カラー:ホワイト 20R 20インチ折り畳み シマノ社製外装6段ギア/型式認定車/TSマーク 8Ahリチウムイオンバッテリー


パール金属 フライパン 20cm IH対応 フッ素加工 フォア H-1859


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0