So-net無料ブログ作成
検索選択

スピリチュアルな映画 [不思議系]

 前回、コーリングをご紹介しましたが、ほかにも、あまり有名ではないけれど霊界ご紹介みたいな映画があります。
 美人女優として有名なアン・ハサウェイ主演の「パッセンジャーズ」
飛行機事故に遭い、多数の乗客が死んだのに、アンたち10人ほどが生存します。
生存者はカウンセリングを受けつつ、元の仕事や生活を継続するのですが、次々と奇妙なことが起きて、カウンセリングに来る生存者が減っていくのです。
アンは、飛行機会社の陰謀ではないかと疑うのですが、最後に驚くようなどんでん返しが・・・
 Hereafter =「ヒアアフター」マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランスほか出演
ヒロインは、恋人と南の島のリゾートで過ごしています。
ある朝、土産物屋を散策していた時、巨大な津波に襲われ、逃げるのですが、飲み込まれて深海を漂う彼女、あちこちにぶつかりながら、運よく助けられて生き残ります。
その後、不思議な男性の霊能者と出会い・・・・・
 この映画を見たのは2011年の春休み、暇なので一人で出かけた映画館、何を見ようか迷って選んだ映画がこれでした。その三日後に東北大震災が起きました。震災後、この映画は日本では上映禁止になり、今でもビデオやさんには恐らくありません。が、アマゾンからのお取り寄せまたはyoutube では見ることができます。
 アマゾンのDVD内容紹介では・・・・
「幼い頃から死後の世界と特別な繋がりを持つジョージ。臨死体験をしたジャーナリストのマリー。最愛の人を失った小学生のマーカス。死に直面した3人が出会い、生きる喜びを見つけていく姿を描いた、クリント・イーストウッド監督が贈る希望の物語。」
 Knowing = 「ノウイング」2009年作品
アメリカのある小学校で行事として、校庭から数十年前のタイムカプセルが掘り出されます。
ところがある少年がそこからもらった手紙には数字の暗号ばかり、その父親の宇宙物理学者ニコラス・ケイジが解読すると、その後の歴史上起きた世界の災害とその死者の数が書かれていたのです。
 その暗号の中に、日本を表す数字があり、ネットでは日本の災害を予言しているという説があります。
これも、ビデオやさんには滅多になく、アマゾンでお取り寄せかyoutube で見ることができます。



ヒア アフター [DVD]


ノウイング DVD


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。