So-net無料ブログ作成

ゲスの極み、川谷君の運勢 [四柱推命]

今日は寒いので自宅で洗濯と掃除で過ごそうかと思ってましたが、午後になり出かけました。
東海大学駅前のダイエー二階にあるダイソーで買い物をしていて気が付けば、BGMは話題のゲスの曲、「両成敗」というもの。
話題だけあって、流行しているのでしょうかね。
 ゲスの極み乙女、というグループなど全く知らなかったのですが、紅白歌合戦で初めてそのグループ名を聞いてびっくり。なんてひどいネーミング
恐ろしくゲスな名前をつけるなんて、どゆこと?しかも、NHKが出場歌手として選んだとはどゆこと?と目がテンでした。まあ、若い人に人気なのだろうね、とその歌を聞いたわけでもなく過ぎた新年、大騒ぎのスキャンダルがその歌手、川谷君でした。

 テレビで改めて見れば、ひょろひょろした顔の小さなマッチ棒のような男子。
決してイケメンでもなく、中学生みたいな風貌にきのこのような頭。
歌は早口言葉みたいなラップを和風にしたみたいな、いわば若者が良くいうようなセリフをランダムに発した言葉。
チャラいというほどでもなく、昔の視点で言えば軽薄短小。いやはや、最近の若者のセンスは理解不可能、意味不明です。

 報道で騒がれているとおり、彼は昨夏に結婚したばかりの妻を差し置いて、九州の実家にベッキーを同行したのだそう。お父さんは長崎の県立高校の先生。(お気の毒です)
 流出したラインの画像には、二人で撮ったホテルの様子やら旅行の様子など映っていた。

ラインというのは、みんなで話せる、つながる、という機能らしいので、二人だけじゃなくて他の人にも見られる可能性があるだろうにウカツな二人だったらしい。
密かに不倫するに十分な知恵は不足だったような。

謝罪会見をしたベッキーだったが、妻への謝罪はみじんもなく、謝罪するつもりもなさそうで、
前日の二人のライン会話は、友達で通すからね、ヤッホー、的に弾んでいた。

それも流出してしまい、ベッキーの嘘つき会見ということがバレバレとなって、言い訳もできないありさまでテレビ局には非難の電話やメールが殺到して、すべてのCMや番組を休業か降板となってしまった。

さてそこで本題の四柱推命です。
川谷君は、午未が空亡で、この二年間がまさに空亡、天中殺でした。
ようやく来週の節分で空亡が明けます。が散々な二年間の終了です。
空亡の二年間というのは、これまでの人生とは全然違った幻のような二年間です。
今まで運が停滞していた川谷君は、あれよあれよという間に、人気が出て歌も売れて運勢は急上昇しました。今まで支えてくれていた女性と結婚し、紅白歌合戦にまで出場することが決まったのです。しかし、秋になり、ベッキーと知り合い、恋愛というか不倫、二人で調子に乗って非常識にも実家にまで連れていったのが週刊誌に追跡されて写真まで撮られてしまいました。
そこからは報道で話題の通り、節分の最終幕まで転がり落ちる急な下り坂です。

そして、空亡の二年間で得たもののほとんどすべてを失うことになりました。
妻、恋人、人気、などが消滅してしまいます。
典型的な空亡の波瀾万丈です。

逆に、空亡までの十年間が吉運だった人は、二年間が下り坂になりますので、あまり落ちすぎないように慎重に冒険はしないように気をつけて過ごすべきです。空亡明けにはまた吉運に戻りますので。

では、一般に空亡にはどう過ごしたらいいのか、
まず、12年間のうちの二年間の空亡は研修、学習、冬休み、修業の時、準備の時と思って静かに過ごすべきなのです。
新たな建築、新規事業、開店、結婚、移動はしないように、とされています。
隠遁したり、瞑想したりして過ごすのも良さそうです。
あまりの幸運が来て、宝くじが当たったり、大儲けをしたりできた場合は、それらを寄付するなど
人のために使うことで、その代償として来る不運を避けることができるそうです。

空亡での最中に人気が出た川谷君は、もっとボランティア活動をして、もうけを寄付するなどして過ごし、ベッキーが大ファンとして近づいてきても、修行僧のつもりで断るべきだったのでしょうね。まだ人気が残っていて、音楽活動を継続するとしたら、コンサートの売り上げの大半を被災地に寄付するなどして、私生活の身辺整理をし、など方針を変えるべきでしょう。
もし、離婚するなら、奥さんにすべての財産を渡すつもりで対応しないと世間に天にも許されないでしょうね。




ゲスの極み乙女、川谷くんはデスノートだそう [芸能]

ヤフーの記事から転載させていただきます・・・
「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と触れ合った著名人には次々と不幸が訪れている。マイナンバーに関する会見で「私以外私じゃないの」の替え歌を口ずさんだ甘利明経済再生担当相がこの日、辞任表明したのをはじめ、川谷が昨年、楽曲提供したSMAPには分裂危機騒動が起こった。ノートに書かれた対象が不幸になっていく人気アニメ「デスノート」にちなみ一部の間では「ゲスノート」と言われ恐れられている。

【写真】休業することが分かったベッキー  心身ともに限界…

 ~ちまたで言われている「ゲスノート」の呪い~

 ▼ベッキー 川谷との不倫騒動で、10本あったCMはゼロになり、仕事は休業に…

 ▼甘利前大臣 記者会見でゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」の替え歌を歌った。その後、辞任に…

 ▼SMAP 2014年9月のアルバムで川谷に楽曲提供を受けた。その後、グループ存続の危機に…

 ▼紅白歌合戦 ゲスの極み乙女。が昨年大みそかに初出場。歴代最低視聴率39.2%を記録してしまい…

・・・・・・ 以上、だそうです。転載終わり、

空亡の最中の人にかかわって、その悪運、空亡運に巻き込まれてしまうということかもしれません。

ようやくホームページを更新しました [占い]

160203_154612.jpg
半年いえ、一年ぶりにホームページを更新しました。
非常勤の仕事や引っ越しなどで東奔西走、てんやわんやも落ち着いてきましたので、
占いやカウンセリングもぼちぼち春から再開したいと思っております。

どうぞよろしく、です。

       http://www.geocities.jp/maygby/






ベッキーの運命を占ってみると! [社会情勢]

今日は仕事が10時過ぎからだったので、少し朝遅く出ることができたのでテレビをつけておりました。
すると、
今朝のTBSでは、ベッキーと下種の不倫騒動を延々と40分近くも特集していました。
たかが小物(ピン子さん曰く)のタレントと新人歌手の話題でテレビのワイドショーは連日大騒ぎです。

その裏で原発が再稼働という国民にとっての重大事が進行しているのですが、ほとんど報道はされていません。
原発反対を主張していた古館氏の報道ステーションでも、ベッキーなんかの報道こそないけれど、昨晩は甘利氏の辞任の
ニュースばかりで一切、高浜原発については触れられませんでした。

小物タレントの不倫が公共の電波を長時間使って放送するほど日本にとって重大なことなのか疑問ですが、
これだけ日本中から嫌われてしまったタレントの運命を占ってみました。

テレビに良く出るので知ってはいましたが、好きでも嫌いでもない、関心がない人でしたが、これほど大騒ぎとなると、
その運命は気になります。
「ベッキー」という芸名を数えてみて10画と知ると、いやはや、こりゃあかんわ、です。
10画はミステリー遭難運、と野末陳平の姓名判断にも書いてあるとおりです。

私がかつて学ばせていただいた高橋秀斎先生の姓名学によれば、「不遇、失敗破滅数」となります。
10という数は頂点に上り詰めると一気にすべてがゼロになる暗示を持っています。
しかも、ミステリー運なのです。
ベッキーは芸名の総画が10、出演のテレビ番組の数が10本、CMの本数も10本と報道されています。
つまり、すべてがゼロになる消滅運が10,10,10と三つも重なり、テレビもCMも一気に消えてしまった、となります。

では、名前の総画やどこかに10がある人はすべてそうかといえば、そうとは限りません。
むしろ幸運な人が多いのです。
頭が良いとい暗示とミステリー遭難運を生かして、警察、探偵、推理作家、ホラー小説家、検視官、救急医、看護士などになって
運勢を良く保つ方法があります。
あるいは、普通の職業だとしても自分の欲に従う生活ではなく、人助けの奉仕精神で世のため人のために生きること、
ボランティア活動を盛んにすることで運勢を好転させることができます。

ちなみに、今後のベッキーはどうしたらいいのか、休業後にもし芸名を変えずにこのまま芸能人として生きたいというのであれば、
サスペンスドラマの悪役、犯人役、ホラーの魔女役なんかがいいかもしれません。
幽霊屋敷の魔女とか幽霊とか似合いそうです。
無理をして作り上げた明るいキャラにはもともと違和感があって目が怖いなどといわれ、
去年は嫌いな女性タレントナンバーワンだったということなので、イメージ転換の良いチャンスかもしれません。
何事もベッキーとゲスとの合言葉?レッツポジティブにとらえましょう。英語としては、間違っていますがね。

ともかく日本中からバッシングされていて、ベッキーが出る番組は見たくないといわれてしまったので、
テレビ局も出すわけにはいかなくなったようです。
半年なり一年なりの休業期間に大いに反省し、滝修業や座禅などをして、演技の勉強もして
本当に心から心を入れ替え、ついでに坊主にするくらいのことをしないと世論は許してくれなさそうです。

因果応報で、人にしたことは自分に返ってきます。
ベッキーが下種と不倫をして旅行をしたり、ホテルで写真を撮ったりルンルンとしている間、新婚の奥さんは食べ物も喉を通らず、
寝たきりの状態で痩せるばかりだったそうです。
ベッキーの事務所の発表では現在、食べ物が喉を通らず、やせるばかりだそうですが、奥さんにした仕打ちがわが身に返り、
ようやく人の苦しみがわかってきたのかもしれません。

次回は、下種の川谷くんの運命について書きたいと思います。
空亡の二年間に始めた結婚、恋愛は空亡明けには終わる、空亡の二年間に得た人気も消えてしまうという運命のままに
翻弄された川谷くんは、軽薄なだけの無責任男だったような・・・、
それにしても長崎の高校で社会の教師をしているという下種くんのお父さんの悩み苦しみは深そうで、三月で転勤か
退職希望でしょうかね。お疲れさまです。

ようやく今、午後10時近くになってNHKのニュースで高浜原発再稼働のニュースを流しています!
去年の川内原発に次いで、北朝鮮にも近い二つ目の再稼働が着々と始まりました。
日本列島に核の時限爆弾の音が刻々と刻まれています。




ろう梅と高浜原発の再稼働 [原発事故]

160128_200833.jpg今日はごみ集積所の掃除当番なので仕事の帰りに車に積んでおいた自治会のほうきと塵取りをもって集積所に行ってみると、はらはらと黄色の小さな花が落ちていました。
ほのかな香りがして、なんと可愛い、と上をみれば、上にある家の庭から蝋梅が枝を伸ばし、その花がごみ置き場に散っていたのです。
その花を拾い、簡単にほうきで掃除をしてきて、部屋に蝋梅の花を置いてます。
ほのかで甘い香りが部屋を見たし、こいつは春から縁起がいいわい、と悦にいっております。

さて、いつもどうでもいいニュースが大きく報道されているときは、政府が国民に知らせたくない出来事が起きているようです。
甘利大臣がわいろをもらったとかもらわないとか、一国の大臣がそんな悪代官では困るのだけれど、まあ大臣が変わろうが国民の生活にはあまり変化はない。
甘利氏にとっては年収3500万の国会議員を辞めるわけではないし、100万円などどうでもいい話で、国民にとってもどうでもいい。むしろ甘利氏は、数年に及ぶTPPの対応で疲れたのでちょうど辞め時だったのかもしれない。石原になるのは、更にがっかりなのだけど。
常識がないから失言ばかりで、政治力もなく、国民を失望させるだけの人に見えるし。

ところがもっと国民の生活に大きくかかわることが今日発表され、甘利大臣の報道の陰に隠れてしまっている。
国民は原発が再稼働すれば、放射能の汚染水が垂れ流され、癌などにかかるリスクが増える。それどころか、事故が起きれば命の危険が増し、近隣の人々は住む場所もなくなる恐れがあるのは福島で経験済みである。
昨年の夏に川内原発が再稼働したときも、何かほかの芸能ニュースなどが大きく報道されていたのか、広く国民が知ったわけではなかった。
昨年の暮れに、原発の免震重要棟の建設を撤回したときも報道はされたけれども、年末年始のどうでもいいニュースが優先され、知っていた人は少なかったようです。

どうでもいい芸能人のニュースなどが連日、大きく報道されているときは、何か国民にとって
嬉しくないことが裏で進行しているのではないかと疑うことが必要かもしれない。
以下に報道記事を転載します・・・・

「関西電力 は28日、高浜原発3号機(福井県高浜町)を29日午後5時をめどに起動し、再稼働させると発表した。使用済み核燃料を再処理したウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使い、プルサーマル発電を実施する。3号機の運転は2012年2月以来、3年11カ月ぶり。」

「2015年8月11日、鹿児島県にある九州電力の川内(せんだい)原子力発電所1号機が臨界に達し、再稼働した。
12月、九州電力は八月に再稼働した川内(せんだい)原発(鹿児島県)をめぐり、事故が起きた際に対策所を置くとしていた免震重要棟の新設計画を撤回した。川内原発の免震棟は原子力規制委員会の審査でも設置が前提とされていたが、対策所の広さが三分の一以下の暫定施設を使い続けるとしてい九電は免震棟の新設を撤回する代わりに、暫定施設の近くに地上二階地下二階建ての「耐震支援棟」を設置し、医務室や宿泊室などを置くとしている。
 ただ広さや収容人数などが未定な上、事故時に建物間を移動することになり作業員が無用な被ばくをする恐れも生じる」・・・・以上転載終わり

再稼働さえすれば、約束など守らなくてもいいというように見えるという意見も出ていました。
日本は海岸に54基の原発が並んで、いつどこを爆撃されても日本列島にダメージを受けると
福島原発事故の前に広瀬隆氏が書いていたとおりのことが起きなければいいのですが・・・
オリンピックまで日本がもつかどうかも怪しい話です。


原子炉時限爆弾




東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命


東京が壊滅する日


春はもうすぐ [自然]

160123_150056.jpg160123_150036.jpg
朝、大雪のニュースをテレビで見て、出かけてみれば、青空を背景に富士山がそびえ、海は青くキラキラして日の光に輝いています。
先週も藤沢や横浜、東京は雪だというのに、平塚や伊勢原は雨が少し降っただけ。
日中はふつうでした。
伊勢原は大山、丹沢からの吹きおろしで風は強いのですが、東京よりも暖かいような気がします。
ただ、平塚と比べると伊勢原は水道の水が冷たいし、空気がチリチリと冷たく、チルドルームみたいな感じがあります。平塚は海も近いし、本当に暖かです。
12月でも蚊が飛んでますし。

いつも夜は、暖房は止めて、ホットカーペットと電気毛布だけにしているのですが、さすがに昨晩は零下1,2度?になったので、石油ストーブをつけて寝ました。

東京と比べて温暖な湘南地域だからこそ、伊藤博文も吉田茂も別荘を作ったのでしょう。
ただ、昔から、湘南には出世した人は来るが、湘南生まれは甘ちゃんが多いから出世する人は少ないと言われております。
のんびりしてしまって、困難を克服する負けん気が少ないのかもしれません。

家の前、道路側にある猫柳の芽がふくらんできました。
春はもうすぐですね。




ヨベルの年だから、スマップは解散したほうが自然の流れかも [社会情勢]

ヨベルの年とはユダヤ教で昔から信じられている50年ごとの年です。
キリスト教では七曜日の安息日は日曜日でユダヤ教の安息日は土曜日です。
井口博士のブログから以下を転記させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・
1週間=7日=7日に1回の休日=日曜日(あるいは、土曜日)
サバティカル=7年に1回の休年
ヨベルの年=7回目の7年周期=49年の翌年=50年目の年
2016年=ヨベルの年

経済の7年周期
2015年=中国バブル崩壊
2008年=リーマン・ショック
2001年=911
1994年=日本バブル崩壊
1987年=ブラックマンデー
1980年=
1973年=オイルショック
ヨベルの周期
1917年=第一次世界大戦=バルフォア宣言:イギリスがイスラエル建国許可
1918年=第一次世界大戦
1948年=イスラエル建国=日食月食6回以上
1967年=第三次中東戦争=イスラエルがエルサレム占領
2016年=ヨベルの年=ソロモン第三神殿建立か?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨベルの年とは大恩赦の年という意味で、奴隷解放、帰郷を許される、土地を返し、
借金はチャラ、すべてが元に戻る、という年なのです。

だからスマップが長年の駕籠の鳥、奴隷状態から解放されるのは喜ばしいことではないかと
思っていました。ところが解散を撤回して、継続するとか、スマップの暗い表情は喜んでは
いないようです。解放されて自由になったほうがいいのに、と思います。
それが今年の流れなのですから。

バス事故の運転手さんは、長年の辛い労働から解放されて天国に呼ばれてしまいました。

元に戻るという意味で、生まれる前に戻ってしまう、つまりあの世に行ってしまう意味もあるかもしれません。
今年は訃報が多く流れるのかもしれません。
評論家の竹田氏は若干51歳で、バス事故の若者たちは20歳前後で天に召されてしまいました。

社会情勢としては、株価が元に戻ろうとして下がっているようです。
選挙も昔の日本に戻るとしたら、自民党、前の政権としたら民主党になるのでしょうか。

福島の友人一家は、昨年の暮れに4年半の避難生活から解放されて楢葉町のもとの家に帰還することができました。

ヨベルの年は英語ではジュビリーといいます。
ジュビリー2000という運動もありました。
借金がチャラになる、日本の借金がチャラになるのは喜ばしいことかもしれませんが、その手段としてハイパーインフレということになると大変な混乱になります。
ヨベルの年は大変動の年、戦争やテロ、災害もあるかもしれません。
無謀な冒険は避けて、慎重に過ごしたいものです。


勝原恵三運転手のミステリーツアーとは [社会情勢]

気になる記事があったので、ネットの情報から転記させていただきます。
・・・・
29日午前11時ごろ、静岡県熱海市熱海の県道で、五日市観光(東京都あきる野市)の観光バス=勝原恵造運転手(44)=が、
道路から約2メートル下の空き地に転落、逆さまになった状態になった。
熱海署などによると、バスには、勝原運転手のほか添乗員1人、乗客46人が乗っており、このうち7人が重傷、39人が軽傷を負って病院に運ばれた。
バスは、東京都昭島市のバリューツアーが企画した「ミステリーツアー」で、この日朝、東京都八王子市を出発し、伊豆半島の日帰りツアーに来ていた。
バスは下り坂を走ってきて、交差点を右折した直後に事故を起こした。けが人の搬送を手伝った近くの福祉施設職員によると、
乗客は「運転手が『ブレーキがきかない』と叫んでいた」と話したという。

・・・以上転載終わり・・・・

碓井峠のバス事故は運転手さんも犠牲者 [事件事故]

今回のバス事故で犠牲になられた人々のご冥福をお祈り申し上げます。
同時に怪我をされた人々の速やかなご回復をお祈り申し上げます。

20歳前後の若者ばかり、運転していた人が最も高齢で65歳、もう一人の運転手さんが57歳、という年齢構成でした。
若者はもちろん、前途洋々の未来を消し去られ、悲惨としか言いようがないのですが、私は運転手さんも犠牲者では
ないかと思います。
当日の夜の報道ステーションでコメンテーターが言っていたとおり、日本の今の仕組みが今回の事故を引き起こしたと言えましょう。
バス会社は安売り競争の現在、安くしなくてはならないので可能な限り経費を減らして安い料金を設定し、高速道路の料金までけちろうとした。
料金4千円を減らして一般道路を通ったあげくの事故。もし高速道路を通ったとしても
40ん人の乗客で割れば一人100円、100円多く払っても生命の安全が守られるのだったら、これ以上安いことはない。

消費者も会社も10円100円にこだわって命を見落としてしまっているのではないかと思える。
 
同時に報道されたニュースもココ一番屋で廃棄したトンカツを産廃業者が廃棄料金を取っているのに、それを廃棄せずに
売ってもうけたという。30枚千円だから、一枚30円、それを弁当に使えば安い弁当ができるわけです。
業者をインタビューすれば決して裕福そうには見えない、ある意味、彼らも今の日本の行政の犠牲者ではないかと思えます。

バスの乗客もトンカツ弁当を買うのも同じ日本の消費者です。
日本人がなぜそこまでして安売りに群がるようになったか、それは日本の貧困化が原因と言えましょう。
一部の富裕層だけもうかっていて格差が広がり、貧困層が巨大化したのは、小泉改革に始まる政治の流れだと言えます。
小泉時代に大店舗法が改正され、大型ショッピングセンターが次々とできた結果、昔からの駅前商店街は寂しいシャッター通りとなりました。
消費税が導入されて、3%から徐々に上がるにつれて、人々の消費マインドは冷えて買い物を控えるようになりました。これでますます不景気が加速し、高齢になっても年金が少ない日本では高齢者も働かざるを得なくなったのです。
 昨年、女性の就労人口が90万人増えて保育園の待機も増えて喜ばしい限りといった安倍総理ですが、内訳を見ると、
増えた就労女性の半数以上が65歳以上なのです。
20代30代の子育て女性はあまり増えてないにも関わらず待機児童が増えているのは、保育園が整っていないからに
過ぎないでしょう。パートの月収は25万と想定したり、何もわからんちんが総理をやっている日本です。

国民年金にしても、まじめに40年働いた自営業者がもらえる年金は月に6万5千円、それで暮らせたのは40年前の
ことです。
15年前にアメリカ人に聞いたのは、アメリカでは一生の間に12年間働けば、50代から月に12万円の年金が出るから
それで大体暮らせるとか。アメリカは光熱費が安く、ガス水道電気合わせて5千円以内だった気がしますから
一人暮らしでも家賃が三万くらいで3DKのアパートを借りて十分生活できるわけです。

日本は、家賃が3万のアパートを見つけたとしても、光熱費が3万かかり、そこから介護保険料をひかれたら、
6万5千円は終わりです。食費が出ません。

あのバスの運転手さんも、昨年12月までは7メートルのバスしか運転したことがないというのに、わざわざ転職して
12Mの大型バスを運転させられ、高速料金を節約しなくてはならないからとクネクネした碓井峠を通って
力尽きてしまったのかもしれません。年金がないのか、不足なのか、とにかく日本の福祉行政は高齢者を守っては
くれませんから、頑張って働いた結果だとしたら、可哀想です。
その結果、前途ある若者まで巻き込んでしまったとしたら、日本の福祉行政のひどさが高齢者だけではなく
若者の未来も同時に閉ざしているといわざるを得ないのです。


UFOでしょうか? [不思議系]

UFOのような巨大雲
160108_104909.jpg
反対の北側にそびえる丹沢です。
160108_104546.jpg
160108_104903.jpg
 UFOはたくさん飛んでいるが、昼間など地球人にわからないように、雲の形になって浮かんでいる、と聞いたことがあります。
 何年か前に、千葉の天然醸造元、寺田本家の前の当主、寺田啓佐さんが「成功する人、くさる人」という本の中で、友達とUFOを神崎神社の上で見たというので、私も香取神宮と神崎神社にお参りがてら、UFOが見えないかなと神崎神社まで神崎駅から歩いたのでした。
ところがUFOは見えなくてがっかりしたのです、が、広い田んぼの真ん中にぽっかりと浮かんでいた丸い雲、どう見てもUFOをなぞったみたいな変な形の雲でした。
雲じゃしょうがないけど、と記念に写真を撮ったのです。
 その後、UFOは人の目につかないように、雲の形をしている、ということを知り、あれれ、
じゃ、あれもそうか、思ったわけでした。
そういえば、金星は地球のような経過をたどって滅びてから、次元上昇して五次元の世界になり、
我々地球人が金星人は、幽霊みたいで見えないそうです。
それと同時に金星やら、他の星から宇宙人がUFOで地球に来ても次元が違うので見えない、いわば透明人間みたいなもののようです。
 だから、雲に隠れるというか、雲のような形で浮かんでいるというのは理解できるわけですが・・・

一昨日のお昼近くに広い相模平野を車で走っている時、高麗山、つまり湘南平の上に巨大なUFOのような雲が浮かんでいるのを発見。
思わず、田んぼの中の農道に車を停めて写真を撮りました。

夕方のニュースでは、東京から見て富士山の上に笠雲が浮いていたということでしたが、
果たして皆様はいかが思われますか?



 
斎藤一人成功する人くさる人


斎藤一人 成功する人くさる人 (KKロングセラーズ)



発酵道―酒蔵の微生物が教えてくれた人間の生き方