So-net無料ブログ作成
検索選択

エイボン化粧品 [オシャレ]

 トカゲとは打って変わった話題
きれいな話題にしたいと思いました。

やはりなんといっても化粧品はエイボンがいいかな、と思います。
アメリカでは普通の女性の化粧品、
忙しい時でもちゃっちゃと素早くできるお化粧です。
ファンデーション口紅もノリが良くてきれいなので、あれこれ試してもやはりエイボンに戻ってしまいます。



エイボン 新アクティア UV パウダーファンデーション(デュアル)EX (ケース・スポンジ付き, F513オークル02)


AVON(エイボン)エフ エム ジー アクア チャージ ルージュ EX (RA038 マンダリン)


AVON (エイボン) エフ エム ジー ライティング リップカラー (RG022 ローズ ダイアモンド)


日本トカゲ [生き物]

新幹線の中にニシキヘビがいたそうです。
厚木のゴルフ場には猿が出現して、人間をひっかいて逃げたそうでした。
今年はヨベルの年ですから、様々な生き物が沸いて出てきています。
我が家でも今年ほど生き物に遭遇した年はありませんでした。
春から、ネズミ、鳥、トカゲ、蛇。すべて猫が運んできました・・・。。
 ところが先週はなんと職場の机の上にムカデが出現しました。
反対側の机の書類の中にスルスルと逃げて行ってしまいましたが。
ムカデなんてゴムのおもちゃでしか見たことがないのに、初めて間近で見るとぎょぎょ、
怖いものです。
しかし、おもちゃのおかげで即座にこれはムカデだと断定できたわけで。
刺すそうなので机の下にムカデ捕獲用にゴキブリハウスセットしました。
職場は古い建物で、自然豊かな環境にあります。
アナグマも年に一回くらい庭に出てきますので、どこかに巣があるようです。

 猫がくわえてきて、部屋の中でポイと落としたトカゲはどこかへもぐりこんでいましたが、
数日後、部屋の四隅に置いたゴキブリハウスの中に粘ついていました。
見ただけでゾクゾクでしたが、そのまま燃えるゴミに出しました。
携帯で撮った写真を生物の先生に見てもらうと、日本トカゲ、だそうでした。

160925_195058.jpg
どうして爬虫類って、これほど気持ちが悪いのでしょうか?
160925_195437.jpg

藤原紀香と愛之助さんおめでとう! [芸能]

テレビで藤原紀香さんと愛之助さんの挙式を拝見。
京都の上賀茂神社で、と聞いて、さすがーと喜びました。
上賀茂神社は、シリウスのパワーが地球に降りたところで、勝利の女神が宿るところと
聞いたことがあります。
京都の中のいくつかの神社仏閣を線で結ぶと星座になり、その頂点に上賀茂神社があり、
シリウスの位置でもあるそうです。
私はいつか行きたいと願っていて、数年前とその翌年に二回訪れました。
最初はその地の清明さに感動、山から湧いてくる水の流れの清さに感動。
境内を流れる小川の水は本当に透明で、カニや巻貝が住んでいました。
思わず、裸足になって足を入れると気持ちよくて、まるで滝行をしたみたい
調子に乗って流れの中まで入って心地よさを味わっていたら、通りかかった宮司さんに
注意を受けてしまいましたが(><)
 
背中に勝利のパワーをいただいたような気がして大阪のホテルに泊まり、翌朝のスピリチュアルイベントに備えました。
すると翌朝ホテルを出ようとすると、エレベーターで高校野球のメンバーがバスで練習に向かうところと遭遇しました。
ロビーを歩く姿も敏捷でまるで空を飛ぶかのごとく素晴らしい。
彼らに頑張って、と声をかけ、背中の勝利の女神を一人分けてあげると、なんと数回の試合を勝ち進み、優勝してしまったではありませんか。
帰宅しての翌日、職場へ行くと、若い講師さんが七回目の採用試験を受けるというのです。
そこで、また一人背中の女神をおろして彼に送ると、なんと彼も合格してしまったのです。
野球も採用試験も偶然かもしれませんが・・・
では自分で宝くじでも買えばいいのに、というかもしれませんが、たぶん自分の欲には使えないはず。
人のために使える勝利のパワーのようです。

翌年もどうしても行きたくて、宿泊代を節約して日帰りで行ってきました。
上賀茂神社と下賀茂神社、そして二条城だけでしたが、やはり良かったです。
下賀茂神社では(一般的には下賀茂さんでの挙式が多いようです。馬車もあるし)アメリカ人男性の紋付羽織姿と日本女性の白無垢姿の結婚式を偶然拝見、素敵でした。
和風美人の花嫁さん、ご両親は誠実そうで謙遜なご夫婦。
アメリカ人のご両親はファミリードラマに出そうな、いかにも優しい白人の中年夫婦、アメリカから来た友人らも白人黒人合計6,7人、楽しそうに記念写真を撮っていました。

ともかく鳥居への砂利道を歩くだけでもほーっとして癒される上賀茂神社は気のパワーに満ちていました。
その後、ケネディ駐日大使も夫や子供たちとの家族旅行では、まず上賀茂神社へ行ったと報道されていました。
愛之助さんも、美輪さんのオーラの泉やスピリチュアルちえちゃんのテレビで、不思議な霊視能力があることを告白していたので、さすが一番のパワースポットを選んだのね、と思います。
それにしても、藤原さん、キラキラして最高に美しかったですね。
お二人に幸あれ、です。

 
開運! 京都パワスポ散歩


京都でひっそりスピリチュアル


石原慎太郎の大罪 [政治]

先日までの猛暑は去り、雨模様の涼しさというよりも寒いくらいの天候です。
マスコミは、築地市場の豊洲移転問題で持ち切りですが、その戦犯と言える元知事石原氏の書類が
発見されたというのに、あまりバッシングしないのは、なぜでしょう。

でもネットでは以下のような意見もありました。・・・
石原慎太郎元都知事。差別発言・暴言を繰り返し、血税で舛添氏の比じゃないぐらいに豪遊・大名旅行を繰り返し、尖閣で日中関係をこじらせ、「通称・石原銀行」で血税1,400億円をドブに捨て、挙げ句の果ての豊洲盛り土案潰し。これ以上ない極悪非道の大犯罪人。・・・・以上、
確かに新銀行東京を立ち上げて中小企業を助けるといって緩い審査で5000万単位で貸し出したところ、怪しい会社がタケノコのように出現して借りた。しかし、やはり経営破たんだといって踏み倒し、実はその5000万円を上海あたりの銀行に逃がしていたという実態。
5000万円ずつ悪い奴らにくれてやったようなもので返すわけはなく、損失1400億円は都民の血税で責任を取らない石原氏の懐は一切痛まなかったという結果でした。
 今回の市場問題も都民の健康はどうでもよくて、コンクリの箱はもっと安くできるなどといって、盛り土を省いて浮いたお金をどうしたのか、キックバックしてもらったのかもうやむやの様子。
すでに豊洲市場は出来上がったも同然なのにまた数千億の無駄になりそうな状態です。
 都が土壌を調べて、基準値は超えないといっても、水で薄まったのを計測しているのだから、
土壌は数値の数十倍数百倍でしょう。もう都民はそのビルで取引された青物や魚介類など食べる気がしなくなりそうです。
でもまあ、放射能汚染が進んでいるから、どれがどれやら区別もつかず、あまり食べないほうがいいのかもしれません。もっと肉を輸入して日本人が食べるように願う国の陰謀でしょうか。
 以下は汚染の記事を引用します・・・・
東京都の築地市場(中央区)から移転する予定の豊洲市場(江東区)で、主な施設の下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、都議会公明党は20日、豊洲市場の水産卸売場棟の地下で採取した水から、環境基準では不検出であるべきシアン化合物が1リットルあたり0・1ミリグラム検出されたと公表した。
 水は14日に採取し、民間機関に調査を依頼していた。青果棟や水産仲卸場棟からは検出されなかったという。ベンゼンやヒ素、六価クロムなどは環境基準を下回っていた。元日本環境学会長の畑明郎・元大阪市立大大学院教授は「猛毒のシアン化合物が検出されたことは重大だ。シアン化合物は揮発性があり、今回検出されたものはある程度、揮発した残りとも言える。地下にたまった水は地中から浸水したものと考えられ、地中にはより高濃度で残っている可能性がある」と指摘する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上
札幌の魚介ラーメン 美味しかったです
160825_185225.jpg




海外での恐怖体験 [事件事故]

NYでテロがあったということでニュースになっています。
ロンドン、パリ、イスタンブール、そしてニューヨーク、
今は世界中でいつもどこかであり、月に一回はニュースが流れています。
昔、アメリカ横断旅行をしたとき、テロではないけれどシカゴで怖い思いをしました。
中学校の教師だったころ、夏休みを利用して夫婦で一か月のアメリカ横断旅行をしました。
往復10万円程度の航空券を買っただけ、あとは自由移動でホテルの予約もしないで出かけたのです。
ロスアンゼルスからバスでアナハイムへ行ってディズニーランド、グランドキャニオン、サンタフェ、アルバカーキから飛行機でシカゴへ。そこまでは順調でした。
ところがシカゴでは、夜に着いたのにホテルの予約をしないで出かけたので一流ホテルや普通のホテルは満杯、ホテルのフロントの人もミシガン湖の浜辺で寝ればという始末。
夜も10時を過ぎて歩き回るのにも疲れて道路にいたパトカーに聞くと、YMCAホテルなら空いてるだろう、というので行ってみると、30階立ての古くて大きなビル。
そのころ、日本の健全なイメージと違ってアメリカのYMCAホテルは安いので底辺層のたまり場と言われていたのです。
フロントに入ると、かなり古びた様子、古いのは構わないのですが、黒人の酔っ払いが酒の瓶を持って床に寝転んでいました。
とにかく、外で寝るよりまし、と宿代の一人七ドルを払ってカギを受け取り、26階の部屋へ。
ふわふらしたベッドと清潔なシーツにほっとしてシャワーを浴びてから寝たのもつかの間、
深夜の2時か3時ごろにダーンという長い銃声。
飛び起きて窓を開けて下を見ると、黒人が警官に手錠をかけられてホテルを出るところ。
我々日本人と見られて狙われて部屋にまで来られたらおしまいだとドアの前に部屋のテーブルや椅子を積み上げて、それでも安心できず、朝の5時までまんじりともできない夜でした。

それから10年後、子連れでサンフランシスコ北部にある大学英語の勉強をと三か月滞在したときは、日本へ送ろうと荷造りした段ボール、郵便局へもっていく途中でガムテープが不足だからと段ボールをスーパーの外に置いて2,3分、買って戻ると、段ボールは消えていたのでした。
スーパーの人にも警察にも言ったのですが、素早く盗まれたようです。
子供のゲームと良い英英辞書が入っていたのですが。
隣町の映画館で「美女と野獣」を見にいっての帰り、珍しく遅くなり、バスを降りてアパートへの暗い道を歩いていた時に、ホームレスの飼っていた犬に吠えられました。
子供は私にしがみついて恐怖の体験。
映画館のあるショッピングモールで買ってきた中華料理が良い匂いだったようでした。
幸い、紳士的なホームレスが犬を叱って抑えていてくれたので無事に帰れましたが。

とにかく、海外へ行った時は明るい日中だけ動き回り、暗くなってからはホテルから出ないというのをルールにしております。冬など夕方5時過ぎに暗くなりますが、とにかく一人か二人での外食はあまりしない、ホテルの中の食堂か現地のスーパーでお惣菜などを買ってきて部屋で食べます。
夜でもグループ旅行でみんなでバスに乗ってレストランへ行くような場合は別ですが。

日本での仕事のストレス解消と英語の学習のために毎年のように海外へ行っており、ボーナスはほとんど使い果たし貯金もしないで、海外旅行をしておりました。
(結果、今の老後貧乏なのですが)
幸い?10年以上前にパニック症候群になり、飛行機に乗るのが怖くなってしまい、電車にも乗れない時期が続いたので、めったに海外には行かなくなりましたが、かつては危険を冒しても行きたい海外旅行でした。
この10年間で一回だけいった台湾では、救急車のお世話になってしまいましたし、もう体力的にも無理かも、ですが、今はテレビで世界中、日本中、見ることができるので便利で楽になりましたね。

ヒラリークリントンの影武者 [政治]

ヒラリークリントン氏には
前にも体育館のような演説会場で階段を登るとき両方を支えられながら
ようやく上っていく画像がありました。
大丈夫?と思ったのですが今度もっと大々的に報じられているのは911の記念式典から
途中退席したあとの画像です。
近くの娘の家で休息して出てきてサングラスをかけて手を振り、「治ったわ、元気よ」と言ったヒラリーは別人だという記事がアメリカ雑誌で出たのです。
確かに写真比較してみると、しわしわとピカピカの肌が違う、鼻の形が違う、口の周りの法令線が消えている、と疑問点ばかり。
サングラスをしているのも怪しいし、本当に影武者かもしれません。
脳こうそくで入院したのは数年前、今度はパーキンソン病で肺炎だと言われています。
しばらく休養するみたいですが、果たしてトランプとの対談には出られるのかどうか。
影武者が出てくるのか気になります。
20年も前にアメリカの大統領が病気で倒れ、そっくりの男がホワイトハウスに連れていかれて
替え玉を演じるというのがありました。
なかなかうまくいっていたのですが、家でシャワーを浴びているときに、裸を見た大統領夫人に
ばれてしまうのです。タイトルは忘れましたが面白い映画でした。
今はハリウッドの整形技術は最高に進化していますので、ヒラリーの偽物を整形でつくるくらい
朝飯前かもしれません。
以下にビフォーアフターの画像のURLを掲載しますので本当かどうかご覧くださいませ。

https://pbs.twimg.com/media/CsNDRXyWAAAFvvU.jpg:large



高畑家の親離れ子離れと猫の口内炎 [猫]

 野生のトラとかライオン子供の自立を促すために少し成長すると崖から突き落とすということを聞いたことがあります。しかし、人間は概して過保護になりがちで、自立できない子供が増え続けているのが日本の現状です。話題女優親子も過保護が服を着ているといわれたとおり、息子のために一千万も出してやって示談を成立させて起訴を免れさせ、釈放されたそうな。
もしも彼女が、「息子は有罪にして牢屋に10年も入れてやってください」と言ったら、かっこいいのに、と思います。釈放されてから精神科に入院させたのは正解なのですが、親としては、そんなバカ息子は知らん、勘当だと半年も1年も面会に行かない、くらいにすれば、かっこいいのに、と思うのですが、三日もたたずに息子の部屋に泊まり込むとは、ダメでしょ。甘いというか気持ちが悪いほど。
息子と一緒に酒を飲み、部屋の中で二人で乱れている様も気持ちが悪い映像でしたが、なんだかけじめがない親子みたいですね。
深層心理を探れば、初めから父親のいない息子が可哀想という感情が、どこまでいっても過保護にしているのだと推理できます。逮捕されても、母だけは味方だから、と言ったという言葉は、犯罪を犯した息子に対してすでに許してしまっているから、情けないというかダメでしょ。
だからバカ息子がますますバカになるんであって。
父がいない子供だからこそ、厳しく育てなくてはならなかったのですが、時すでに遅しかな。
これから母親のほうをまず矯正しないと、母子一緒に治療しないといけないようです。

さて、猫ですが、十日間ほど猫は口内炎で苦しんでおりました。
人間の口内炎は、一か所ぷちっとできる程度ですが、猫は口全体が痛くなるそうで、ずっとうつ状態のような顔で食べなくなり、暗い所でうずくまっていました。
ネットで色んな治療法を調べました。
動物病院へいくと、抗生物質や薬の処方、ひどくなると抜歯もするとのこと。
セラプトFMという薬がいいというので今度大型ショッピングモールに言って買ってこようと決め、
とりあえず、自分が口内炎になったり、虫歯になったときにイソジンを塗って直すので、口の周囲にイソジンを朝晩、塗ってみますと、みるみる良くなり、3,4日間で食べられるようになり元気になりました。やれやれ、なんの役にも立たない猫ですが、病気になると心配なのは家族なのですかね。


破壊滅亡運の姓名「高畑淳子」 [芸能人]

札幌のテレビ塔です
160825_212925.jpg 
かつて四谷のエイトスターで姓名学の講座があり、半年ほど週末に通学させていただきました。
師匠の高橋秀斎先生は主婦の友社から姓名に関する本も出しておられます。
江戸時代の姓名学の主流は品川の五聖閣というところで、その流れを汲んでいます。
同じ流派にはかつてのベストセラー野末陳平さんの姓名判断の本もあり、ほぼ同じ解釈ですが、高橋先生のほうが陰陽バランスも考慮していて詳しい感じです。
高橋先生が修行時代には新聞に出てくる姓名をすべて連日分析したそうでした。
そして名前を見ただけで人の人生の流れ、姿までわかるようになったそうです。

その高橋先生のトラの巻によれば、残念ですが、高畑淳子氏は四柱推命と同様に良くない名前でした。
陰陽はまだ分析していませんが、総画34画というのは、「破壊滅亡運」とあります。
実は私の母親も同じ34画でした。
婿取りでしたが、離婚してからは派手になって遊び好き、車を二年おきに買い替えたり、ゴルフに凝ったりして祖父の遺産を使い果たし、しまいに家や山も売り、何もなくなって54歳で亡くなりました。
世間から見て派手に見える時期も本人は空虚だったように思います。

知人にも34画の女性がいましたが、良妻賢母、夫は一流企業のトップになり、息子さんは東大から官僚の出世コース、ところが突然の病気でご自身が54歳で亡くなってしまわれました。

高橋先生のトラの巻には「破壊滅亡の兆、大凶、受難の意、短命の暗示」とあります。

ただ、私の友人にも34画の人がいて、若い頃は病気をして入院したりもしましたが、良妻賢母で
お嬢さんが最近は二人とも結婚して、60代後半の今もお元気でお幸せです。
なので微妙に陰陽のバランスや天画、人画、知画の数が作用していると思われます。


高畑淳子さんの天中殺(空亡) [芸能人]

ようやく夏休みが終わり、二学期が始まりました。
月曜日から疲労困憊でしたが、ようやくリハビリが効いてなれてきたみたいです。
ただ、毎日の暑さ、30度越えには熱中症になりそうで、アイスノンを持参し、冷やしタオルを首に巻いて朝から出かけております。
車の中はもちろんエアコン、職場もエアコンがあればこそ耐えられる熱帯日本となりました。
昔とは暑さが違います。
さて、先週まで大きなスキャンダルでテレビのワイドショーをにぎわせていた高畑親子、
ようやく騒ぎが収まってきたようです。
ネットでの噂では、息子の祐太容疑者が、知的障害あるいは、精神障害という噂が多く、
母親の甘やかしという意見が多く見られます。
いったい二人はどんな運命なのか興味を持ち、四柱推命で拝見しました。
すると、祐太氏は、運勢の流れはそれほど悪くはないのです。
ただし、生まれつきの特殊な命式でした。
酉の年、酉の月、酉の日生まれなのです。
こういう同じ干支がそろう人はたまにいますし悪いことではありません。
例えば小泉純一郎氏は、午の年月日がそろっていて、
それが帝王運になっているのですから、総理になっても当然の運の強さです。
しかし、祐太くんの場合は、酉がそろったことで異常なほうに性格がいってしまったのかもしれません。
母親の淳子さん、四柱推命を見て、そうかと納得できました。
これまでの20年間、40歳から60歳くらいまで彼女は天中殺、大運空亡の時期でした。
空亡の時期は運命が裏返ります。
それまで脇役ばかりで貧乏だった彼女に訪れたのは1990年代からの大人気。
金八先生ドラマでブレイクしたそうです。
それから2年、大河ドラマの主役を演じるほどの人気になったのです。
しかし、それは彼女の本来の運命から見ると夢まぼろしでした。
空亡の20年に得た人気と大女優の地位、数億の財産は夢まぼろし、と消えてしまいそうです。
それも空亡の最中に生んだ息子のせいで・・・貧乏だった元の生活に戻りそうです。

もし、空亡に運勢が急上昇したら、空亡の期間に得た人気、財産などすべてを捨てるか寄付するくらいのことをしないと、外部からの災難に陥るといわれています。
彼女の場合、そうなってしまいました。
現在、息子や娘と住むために都内に豪邸を建築中だそうですが、息子は刑務所ですし、損害賠償で五億円というのですから、その家も財産もどうなることでしょう。
仮定の話ですが、彼女が家を作る資金の半分でも東北大震災と熊本大震災に寄付していたら、今度の事件ももう少し軽い形で発生していたのだはないかと想像しますが、起きてしまったことは変えられないということでしょうか。
それほどに空亡の過ごし方は気をつけないといけないのです。

逆に空亡の時期までに運が良かった人は、空亡になると運勢が落ち込みます。
しかし、それにめげずに陰で努力を続けると空亡明けにまた良い運が待っていますので、あまり心配はないのです。忍耐と勉強、修行の時期と思えばよいのです。
空亡が人生の真ん中、20年間に来る人はあまりないのですが、その時期によっても過ごし方は
要注意です。
空亡の時期になって急に大儲けしたり、運勢が上昇した場合は、これが本当の自分ではないということを自覚して、地味な生活、人のために尽くす生活をすることが大切のようです。