So-net無料ブログ作成
検索選択

腐敗政治 [政治]

政権が続くと腐敗する、という歴史の公式を証明している日本の現在、もう何をかいわんや、です。
森友でも加計でも関わっているのが明々白々なのに責任を取ろうとしない安倍総理。
スゲ官房長官も嘘とごまかしだらけなのに、のらりくらりと言い訳ばかりで恥の上塗り。
国民を監視する共謀罪も多数の力で押し通した。
今の流れは治安維持法が成立した時代と同じ流れという人がいる。

おら、こんな村いやだあ、という歌があるが、もうこんな国いやだあ、と言っても日本という国は
世界で一つ、どこへ逃げてもほかに日本より良い国はない。

食料自給率100%のトルコは、サクランボが大盛りで300円ほどとか。
物価も安いし、住みやすそう、だけどもテロがしょっちゅう起きる。
スペインポルトガルあたりも食料が安くて美味しそうなのでいいかもしれないが・・
なんとか日本をもとに戻して腐敗政治をやめさせて、良い国にする方法はないものかと考えるが、
選挙自体が乗っ取られている今ー電子投票システムが一社独占で、その一社の大株主が安倍君の親戚ではどうしようもない。
ネズミの大群が大河に続々と流れ込んで死んでいくように、先の戦争では流れに任せた国民は結果として200万人が犠牲となった。
そんな流れに飲み込まれないようにするには、どうしたらいいのか。
良心のある正義の味方、ヒーローの出現を祈るか、神に祈って正義が悪に勝つようにと祈願するしかないのかもしれない。

日本経済復活の条件 -金融大動乱時代を勝ち抜く極意- (TRI REPORT CY2016)


「国富」喪失 (詩想社新書)