So-net無料ブログ作成

吉方位取り [占い]

先週の月曜日、晴天の日にどこへ買い物へ行こうか、東はヨークマート、西はイオンモール、どっちがいいかと迷った時に[日替わり吉方位取り]を思い出し、その本を見れば、その日の吉は南でした。
ということは、西でも東でもなく、ビッグイオンです。
そこで行ってみると、駐車場もいっぱいに混んでいて、中も人で混んでいました。
平日なのに?と思って見ると、5のつく日と0のつく日はポイント五倍と張り紙があるのです。
なるほど、それでなのね、と気が付いて買い物をしましたが、割引も多く、やはり吉方位取りをすると些細なことですが、小さなお得があるようでした(^^)。

追伸ですが、無事に目次をつけて「唐人お吉異聞」を再出版できました。
キンドルでしか見られなくて、価格は五ドルとなってしまいましたが、無料でサンプルダウンロードができますので、ご覧いただけると幸いです(^^)



日替り吉方位取り ~仕事も恋愛もお金も思いのまま~


5年暦付き 恋・仕事・お金の縁結び吉方位旅行


唐人お吉異聞: 幕末に日本のために活躍したお吉の輪廻転生


nice!(1)  コメント(0) 

台風一過の青空 [占い]

今日は休みだったのですが、富士山を見る暇もなく多忙でした。
台風のせいで富士山の冠雪が消えたとテレビで見ました。
多忙とは、朝から洗濯と布団干し、百円野菜棚で買った分葱に芽が出てしまったので、急いで鉢植えにしました。それからビッグイオンに買い物へ。
その合間にキンドルで本を出しました。
4年前に出した本が長すぎるので余分で不要な部分を削って短くして再出版しました。
半分くらいにするつもりが、8万文字が7万文字になった程度なので、たいして変わりはないのですが、数年ぶりにキンドル本を出版するので、作り方で結構四苦八苦しました。
昨晩、3時までかかって原稿を整え、今朝アップしたのですが、お昼ごろに読み返してみると出だしが変。
そこで書き直して午後に再投稿しました。
その後気が付いたのは目次を忘れていたことでした。
目次のない小説なんてアホカ、ですね。
イオンで買い物をしてきて夕食を済ませてから、目次を作るのに四苦八苦。
目次をクリックすると、そのページに飛ぶようにしなくてはならないのですが4年前にできたことを忘れていたので、一からワードの説明を見てやり直し。
どうにかできたので、再投稿しようとしたら、午前の再投稿が準備中なのでダメ。
仕方ないので、明日またやり直します。
というわけで、昨晩は、前よりもサクサクできそうだったので、なれたみたいと喜んでいたのも
つかの間、今日は変な文章と目次で苦労しました。
次回は写真を入れようと思うのですが、未完成でもアップできて直しもできるのが電子書籍の良いところでしょうか。
タイトルは、「唐人お吉異聞」で値段は3ドルくらいです。
ちゃんとアップできたら、お知らせしますので、なにとぞよろしくお願いします。



唐人お吉異聞: 幕末に日本のために活躍したお吉の輪廻転生


nice!(0)  コメント(0) 

電話で占い [占い]

 今日は非常勤で週に四回通勤している職場でイベントの代休のため、授業なし。
なので、九月までに一回だけ残っていた年休を消化することにして休んでおります。
先週から久々に電話占いの申し込みがリピーターの方からあったので、平日なら今日がちょうどということで予約していただき、10時から40分ほど対談。
主婦の方でご家族についてのご相談でした。
控えめな女性で、少し将来のことを心配してのことでしたが、まあ、運を天に任せる気持ちになったほうが気楽かもしれません。
 その後、比々多神社の森の香りをかぎたくなって、行ってきました。
森の豊かな気、新鮮な空気が境内にいっぱいで深呼吸をしました。
境内の片隅にあるベンチで休んでいた白髪の女性、背中が丸く杖をついていました。
お参りをされると、じっと本殿のほうを見て座ってられた姿勢が自然で素敵でした。
もう一人は車でサーっときて、忙しそうにパンパンとお参りしていかれた中年の男性、忙しくても信心していらっしゃるようです。
おみくじを引くと吉、アドバイスは私にとも、占いの相談者にとも取れるピタリのことば、
いつも的確に当たります。
今、考えると、あの白髪の女性は神様だったかも。

電話占いに関しては、メールでお申し込みをいただき、お互いに都合の良い時間を決めて予約をしていただき、その時間に携帯または固定電話にかけていただきます。
前もって生年月日を伺って占っておきますので、電話の時間は30分から40分で要点を短めにお話ししてます。電話中に起きた新たな疑問に関しては更にコインで易を立てて占います。

平日の夜または週末のみ、行っておりますが、興味がおありの場合、詳しくはメールでお問合せください。


お振込みは郵貯口座または三井のほうへ、前日までにしていただきます。
平日の夜または週末のみ、行っておりますが、詳しくはメールでお問合せください。
maygby@yahoo.co.jp

170922_124703.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

吉方位とは [占い]

安倍総理夫婦に関しては、ほとんど知性のある国民が欺瞞と虚飾の夫婦と公式認定している。
にもかかわらず、外交の成果はあった、とか、夫人のほうは騒動のおかげで経営する居酒屋が繁盛しているとか、どうにもあほが止まらない。
いつか天罰が下るとか、来世は奴隷として生まれ変わるとか、噂が絶えない夫婦はほっておいて、
今日は何が吉で凶なのかについて書いてみたい。

この一年以上、日替わり吉方位を見ながら、行動していた。
その日に行く方位が良くない時は、わざわざ、吉になる方角のセブンイレブンで珈琲を買って飲みつつ、遠回りして行ったりしていたのです。

ところが最近、面倒になってきて、いちいちこだわるのをやめようと思ったのです。
何をそんなに吉か凶かと恐れるのかと気がつきました。
恐れはすべての行動を規制します。
そして、
「すべて私が行くところ、吉なり」と筆で紙に書いて部屋に貼りました。
吉凶を自分で決めてしまえば楽です。
その横には、斎藤一人さん直筆の「今日はよい日」という色紙が貼ってあります。
あ、これこれ、今日は良い日か悪い日かじゃなくて、毎日が良い日と断定すると、そうなっていく、と一人さんは10年以上も前に教えてくれていたのでした。

無邪気な子供の頃は、毎日、良い方角かとか、今日は大安かとか気にもしないで、そのまんまで
楽しく幸せに暮らしていました。
子供の無邪気さは神様に愛されますから、それでいいのです。
大人になって変な知恵がつくと、いろいろ考えすぎてしまいます。
だから、今日は良い日、すべての方角が良い方角と決めてしまえばいいのだと思いました。


パナソニックサイクルテック 24型電動アシスト自転車 ビビ・TX モダンシルバー BE-ENTX432S



和平フレイズ フライパン20cm マーブル・エクセ IH対応 ER-7459


パール金属 フライパン 20cm IH対応 ライズ ブルーダイヤモンドコート HB-316


トランプ勝利 [占い]

 数日前の占いで女、と出たので、ヒラリー勝利と占ったのですが見事に外れ、申し訳ありません。
電子投票で操作することは不可能なほど、ヒラリー不人気だったのでしょうね。
ヒラリーの演説に来る人が少ない、不人気なので、しまいに歌手や俳優を呼んで客寄せをしても集まらない。
トランプいわく、もうクリントン家なんかうんざりだ。
確かにまたホワイトハウスにクリントン夫妻が入るの?と国民なら、うんざり。
夫だってたいしたことやってないし。
演説では表向きは人権重視、不法移民も追い返さないとはいうものの、不法移民を安い労働者として使う。
 何よりもヒラリーは戦争好きで、国務長官として、何度も戦地の米軍兵士を応援に行っている。
ISに資金提供して、中東の戦争を炎上させていると言われたのもオバマとヒラリー長官。
リビア問題でも相当悪かったらしいです。

 東北大震災の直後に、アメリカの経済危機を救ってと、ヒラリーは一泊二日で来日し、天皇に直訴して、200兆円をゲットしたそうな。その直前の東北大震災は、アメリカの仕掛けた人口地震、つまり、脅しだという噂まであるのです。

まあ、トランプの十倍悪いということをアメリカ人もネットで知っているのでしょうね。

 というわけで、私の占いは外れ、過去のアニメ、シンプソンの予言は当たり、副島隆彦氏の
予言と木村太郎太郎さんの予想も当たったのですね。
口ではきれいごとを言いながら何も変わらなかったオバマとクリントンはうんざりだ。
いままでの金持ちばかり得をするアメリカをどうにかしてほしいというアメリカ人の期待が
田舎のおじさんみたいなトランプに寄せられたのかもしれません。
10年も前のアメリカの漫画、シンプソンの中で、原発に努めているお父さんの娘は未来へ行く夢
を見ます。
すると未来では、不動産王として有名なトランプが大統領になっていたのです。
その漫画、youtube で見られますので、どうぞご覧ください。

トランプ大統領とアメリカの真実


ヒラリーを逮捕、投獄せよ Lock  Her Up !  ロック ハー アップ


超嫌韓論 (SEIRINDO BOOKS)


反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014)


札幌での占いミニイベント [占い]

来週になりますが、札幌市厚別区の天野珈琲さんにお邪魔してご希望の方に占いをさせて
いただきます。
8月26日は同じですが、前にお知らせした時間と変わりますので、よろしくお願いします。
午前10時から午後1時までとさせていただきます。
場所は天野珈琲さんの店名でフェイスブックがありますので、どうぞご覧ください。


占いのお知らせ [占い]

35度以上の酷暑が過ぎて、昨日今日は30度31度の普通の夏の暑さです。
猛暑の先週はエアコンと扇風機をつけたままで寝ておりました。
ところが一昨日は夜に扇風機だけつけて寝たら、昨日の朝は寒いほど。
昨晩は扇風機のタイマーを2時間にして寝ると、朝はちょうどよく起きられました。
でも日中の30度が涼しいと感じられるなんて、地球はいったいどうなっているのでしょうか。
やはり温暖化ですね。

さて、余裕ができて占いができます。
来週は16日17日(火曜水曜)以外は、電話占い、対面占いとも可能ですのでお気軽にお問合せください。対面は小田急線沿線にて可能です。
お問い合わせのメールは maygby@yahoo.co.jp です。

25日26日は、数年ぶりの念願かなって札幌に行くことになりました。
26日は、札幌市厚別区の天野カフェにてミニ占いイベントを行います。
天野カフェには10時から13時ごろまでおりますので、お近くでお時間のおありの方はどうぞおいでください。
おひとりずつは短時間になるかもしれませんが、無料で占いをさせていただきます。
26日に時間がないという場合は前の晩にホテルのロビーにてお時間が合えば可能かと思いますのでお問合せください。

160808_095046.jpg
絡まったツタのほうが下のほうを切られたので枯れて葉が茶色になっています。
 


矢作直樹氏と保江邦夫氏の当落を占うと [占い]

 日曜日の未明2時半なのですが、カフェインの多いほうじ茶を飲んだせいか、眠くなくて
テレビも面白くないので占いをしてみました。
明日が投票ですが、まず保江教授、
占いの卦は、「雷山小過」=騒ぎは大きいが物事は大して動かない。小鳥がバタバタするようなもの、
自己の力の及ばないことをして困窮する。地に足のついた生き方をせよ。さらに光るコインの位置は下から五番目なので五交といいます。「従の立場にいれば間違いがなかったが主動力を持ったが為に苦しむ。慎むが良い。」という厳しいものでした。
ピラミッドへの次元転移でもかなわないことがあるのでしょうか。
次に矢作先生は「乾為天」=最強の大吉です。光るコインは一番下に出たので初交といいます。
その解釈は「運が沈んでいるから迷う。しばらく時を待て。」というのです。
ということは、大吉の運を持っているのに今回は無理なのでしょうか。
時を待てとは次回に期待ということかもしれません。

 以上、当たるも八卦、です。今晩には選挙の結果と占いの結果が出ますね。
160509_210803.jpg



ようやくホームページを更新しました [占い]

160203_154612.jpg
半年いえ、一年ぶりにホームページを更新しました。
非常勤の仕事や引っ越しなどで東奔西走、てんやわんやも落ち着いてきましたので、
占いやカウンセリングもぼちぼち春から再開したいと思っております。

どうぞよろしく、です。

       http://www.geocities.jp/maygby/






日替わり吉方位取り [占い]

本が到着したので、さっそく読んで実践しております。
複雑な方位学をわかりやすく簡単に解説していて、なるほど、です。
今まで、大きな出来事や行事は年単位の方位と月の方位を組み合わせて見ていたのですが、
なかなか理論通りにはいかなくて、方位学の教室も中退し、気学の教室も続かなかったありさま。
一応、毎年の暦を見てはいたのですが、結果がなんとなく違うし、実態と違うから、もういいや、気にしないとなってしまう場合が多かったのです。
良い方角と思って行ってもダメな場合が多かったのでした。

ところが、日替わりは、実践してみると良い気の流れが通るような気がして効果が感じられます。

まだ三日程度ですが、重宝しそうです。

もし、その日の行く方角が悪ければ、良い方角になるカフェで一杯飲んで休んでから行くとかすると良いようです。

今日も、行先の職場の方角が良くないので、そこから北方角のセブンイレブンで珈琲を買い、職場が南方向になるように車で飲みながら向かいました。
方たがえは10分程度でいいのですから楽です。
なんとなく、仕事がすんなり行ったような気がしました。

吉方位取りをして帰宅し、今日はマイナンバーが再配達で来るからわざわざ早く帰宅しなくては、面倒くさいな、と帰るとピンポン、え、なんとカニが届きました。
そういえば、東日本フレッツ光のポイントがたまったので、ポイントで選べるギフトからカニを注文していたのを忘れていたのですが、嬉しくなりました。
その後、マイナンバーが来たのですが、上機嫌でドアを開けることができたわけです。
これも吉方位取りをしたせいかも、なんて。

易が毎日変わるように、その日の気の動きもまた毎日変わるのが当然かと思います。
なので、この日替わり方位取りを開発した人は偉いと思いました。
更にこの本の著者は、その師匠のお弟子さんで若い女性のようですが、自分が実際に行ってみて
効果ありなので、みんなに知らしめたいと本を書いたそうです。

これはなかなか面白くてはまりそうです。


日替り吉方位取り ~仕事も恋愛もお金も思いのまま~