So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy New Year! [日記]

一年の計は元旦にあり、
昨日最初にテレビで見たのは、もやもやサマーズの下田旅行でした。
モヤさまは、いい加減な態度で好きではないのですが、時々は場所につられて見てしまいます。
下田は、私の歴史探求の拠点ですので、目が離せません。
米国最初の領事館があった玉泉寺など見てしまいました。前に訪問した時にはなかったハリス記念館が
ありますので(前はただの記念館だったような)、今年はまた下田へ行かなくてはと思いました。

元旦の吉方位を見ると、四方八方ダメで八方ふさがりです。
なので年賀状を書いて徒歩で近くのポストに投函するだけにしました。

夜になると、BSで木村秋則さんの映画「奇跡のリンゴ」を放映していました。
映画にはリンゴのことだけしか出ていませんが、木村さんは竜神との遭遇、宇宙人との遭遇、
UFOに搭乗したこと、トラックの助手席に幽霊を乗せたこと、などなど不思議な体験を
いっぱいしています。
特に注目すべきは、龍や宇宙人や神様のような人に地球のカレンダーが終わる時を教えられています。木村さん曰く、そう遠くはない、意外に近い、けれども死んでも言えない、とのこと。

たぶん今年ではないと思いますが、近い将来に地球が終わるかもしれないことを肝に銘じつつ、
今年も精いっぱい、ゆるく生きていかなくてはと思った元旦でした。

数字で占いますと、2017年の17という数字は災害が起きやすい数字です。
阪神大震災は1月17日、その前のカリフォルニア地震も1月17日です。
 保江邦夫氏が遭遇したハワイの予言者、2016年秋に関東が封鎖になるということが起きませんでしたが、一年ずれて今年かもしれません。
 
日刊ゲンダイには、酉年は大災害が周期的に起きているという記事がありました。
備えあれば憂いなし、貴重品はまとめて枕元に、いつでも逃げられるように靴を近くに置いて置き、
常に乾物や米や味噌、カップラーメンなどは備蓄しておきましょう。



「心」が変われば地球は変わる (扶桑社文庫)


日本農業再生論 「自然栽培」革命で日本は世界一になる!


すべては宇宙の采配


1年間ありがとうございました [日記]

熊本地震、舛添氏辞職、小池知事当選、トランプ当選、糸魚川火災、、、と様々なことがあった2016年、
特に話題が多かったのは、週刊文春によるスクープ記事でした。
ゲス不倫という言葉が日本語として定着したのではないでしょうか。
とにかく、有名人となったらいつでもどこでも見られていると思うべきですが、ばれないと思って行動していたのは油断大敵ということでしょう。
それによって議員辞職、タレント追放、評論家失墜、一切の地位から剥奪された人も多数でした。
まさに申年で去ることになった人々。
一般人の我々ですら、すべてのネット履歴、メール、ラインなどが見られていると思って間違いありません。
天網恢恢疎にしてもらさず、ですね。

では来年はどうなるかというと、まず地球全体が異常気象となっていますから、日本でも天変地異や災害が避けられそうもないのはどなたにも自明の理ですね。
地震、洪水、熱波、寒波はありそうで、穀物の被害があれば飢饉もあるかもしれません。
輸出入が盛んな時代ですから、飢饉とまではいかなくても農作物の価格の高騰もありそうです。

政治は、安倍総理の内政外交の失策で日本はますます孤立しそうです。
韓国の慰安婦問題にしても、10億円を拠出して、生存している慰安婦一人一人に一千万円をという
約束をしたにもかかわらず、慰安婦像を撤去するどころか、韓国内どころか世界中に50も設置している像をさらに増やすとか。
日本は戦後何回も巨額の援助金を出して、過去何回も首相が謝罪して、そのたびに過去は問わないと約束しているにも関わらず、
韓国は未来永劫、日本を非難し続けて支援金を要求し続けるようです。
 中国も似たようなもので、先日、雪で飛行機が飛ばないというのに空港で100人が暴れ、器物を蹴飛ばしたりしたのに、日本の警察は逮捕もせず、逆に中国大使館から日本のマスコミは騒ぎすぎだと抗議されたほど。本来なら大使館が自国の暴虐を謝罪して当然のことを抗議するのですから、いやはや、日本はどこまでお人よしなのでしょう。
 稲田防衛大臣がハワイの戦没者慰霊をしてきてから、じゃあ、日本の戦士にもお参りに、と靖国神社へ行ったところ、中国韓国アメリカからまで文句を言われて、日本を支配しているのは日本人じゃなくて、その上に米中韓があるのかしら、です。宗教信仰の自由はどこへ?です。
 まあ、前の都知事が韓国系、民進党の党首が中国系、首相の祖先が半島系というのですから、マスコミ支配のトップが半島系というのですから、実際、日本を支配しているのは日本人じゃないと言えそうで、我々もおとなしく他国の支配の前に頭を垂れなくてはならないのかもしれません。
いやはや、来年も心配になりました。
 経済はといえば、安倍総理が就任以来の3年で世界各国に行ってばらないた金額は合計28兆円とかで、日本がますます貧乏国になり、将来の年金もあてにならないほどの最貧国になりそうです。
その前に経済破綻となりそうで2017年も危うし、2017年はどうにか乗り切っても2020年以降が不動産価格も落ちて株価のバブルもはじけ、新円切り替えとともに預金封鎖、100円が1円となったりして要は田畑のある人だけが生き延びられるようなことになるかもしれません。
備えあれば憂いなし、皆様どうか、蔵には米と味噌を備蓄しておきましょう。


【精米】新潟県産 白米 こしひかり 5kg 28年産


【精米】新潟県魚沼産 無洗米 雪蔵氷温熟成 こしひかり 3kg 平成28年産


【精米】新潟県上越市産 特別栽培米白米 こしひかり 5kg 平成28年産


日々大変 [日記]

いよいよ今年も秒読みとなりました。
ブログを更新しようとしても日々様々なことが起きて、まさに私はトラブルメーカーかと
反省するばかり、ですが、生来の性質としたら、もう治らないのであきらめるしかないです。

それに今年と来年はいわゆる天中殺、つまり空亡ですので、どうにかしようと焦らないほうが良い。
用心に用心を重ねて慎重にと思いますのに、クリスマスの前日、家の中で転倒してしまいました。

幸いに軽いけがで、擦り傷、捻挫程度でしたが、夜なのにサムハラ神社のリング(3千円)を
つけていたせいかとか思います。

22日で仕事は終わり、あとは無給の2週間ですが、お休みです。
23日の午前中はヨガクラスでリラックス
午後は恒例の向上高校クリスマスチャリティコンサートで癒されて元気をいただきました。
合唱部やチアダンス部、吹奏楽部、すべて可愛くかっこよく、宝塚やラスベガスに行かなくても十分楽しめました。男装の黒いスーツ姿の女子高生の踊りはまさに足が長くて宝塚のよう。
吹奏楽部のJpop特集では「君の名は」。最後はスマップの「世界に一つだけの花」。
ありがとうございます。

24日は土曜日、夜に電話占いがある以外は久々に何もない日です。
買い物に行って百均で猫におもちゃのネズミを買ってきてやりました。
ゼンマイで動くネズミです。
ところがねじを巻いてほらと見せても、何それ、ふん、面白くもないという顔で後ろを向いて
すたこらと歩き去りました。
そしてガラス戸を開けて脱出するや、しばらくして帰宅するとチャカチャカドタバタと走り回ります。あっと思ったら小さなネズミをくわえてきて追いかけっこをしているのです。
おもちゃなんかじゃだまされないぞ、本物が外の畑にはいっぱいいるんだからと嫌味のようです。
一緒になって追いかけて捕獲しましたが、その後、片づけてからストーブで餅を焼き、それを紙皿に入れてそっと運ぼうとしていたら、餅を持ったまま、ドタンと転んだのです。
猫の爪とぎをいれてある箱にひっかかったのでした。
前から少し邪魔と思っていたのですが、爪とぎの紙屑が散らからないように細長い段ボールに入れていたので、それに足首を取られてしまったのでした。
幸い、どこにもぶつけずに床に転倒しただけだったのですが、以上のようなわけでした。
まったく油断はできません。そして家の中の整理整頓はしなくてはと反省でした。
結果、手足が痛いので大事を取り、久々に行きたかった翌日25日の教会のクリスマス礼拝は欠席しなくてはならず、キリストの神様には今回は呼ばれてなかったのだと思いました。いやはや、です。
口内を少し切りましたが、東条百合子さんの自然療法に従って、卵の白身を口内に含んで傷を癒すことをしたので、痛くもなく治りが早く腫れもすぐにひきました。今日はもう小さな口内炎の跡がある程度です。膝のすりむきも卵の白身をつけてバンドエイドしたのできれいに回復しました。

二つの訃報 [日記]

先月の29日、熊本の伯母さんといっても母のいとこだから遠縁なのですが、逝去されました。
91歳、昼食後、大きな息を数回してから呼吸が止まったそうで、安らかな旅立ちだったようです。
遠縁ですが、神奈川に来てから藤沢の伯母さんは近くということで大変にお世話になりましたので、いろいろな思い出があります。
同じ福島の出身で、私の祖父母や母の若い頃を知ってくださる最後の方かもしれません。
認知症になられたそうでしたが、十年ほど前に熊本を訪問してお会いして以来、あと一度はお会いしてお話ししてみたかったと残念です。

そんな沈鬱な気持ちでいたところ、12月の1日に長年お世話になっていた教会の長老の方が逝去されました。95歳だそうでした。
クラシック音楽が好きで音響設備にも造詣が深く、教会の音楽やスピーカーについても良い音を調整していてくださいました。
すでに逝去されていた奥様にも大変お世話になっていましたので、なんのご恩返しもできないままが
申し訳ないです。

今日は前夜式ですが、私の住まいが山のふもとで熊やキツネ、タヌキの出没するところで夜間は交通も不便なので午後早くに弔問に伺わせていただきました。春のようなあたたかな陽気。
ずっと早い時間だったにもかかわらずご遺族にお目にかかり、棺の中の優しいお顔を拝見して、お祈りすることができて感謝です。
重要な方でしたので、おそらく前夜式では周辺地域には車を止める場所もなくなりそうだったので
早めにお目にかかれて感謝でした。

今年は申年、人は誰しも去る運命にあるということを深く考えさせられました。

中華街と関内 [日記]

今日は一年ぶりくらいに横浜へ行き、台風が近づく中、中華街と関内を歩いてきました。
夜には接近というので午後6時までには帰宅が目標で、午前10時半ごろ出発。
小田急線、相鉄線、JRを乗り継いで、石川町駅から徒歩五分で中華街へ。
中華学院の間の道を通って西門から大通り。
西芳という雑貨やさんから左へ曲がると目当ての来シャン尊という小さな中華料理店です。
12時前だったからか空席があり、お料理もすぐに持ってきていただけました。
すぐに満席となり、10人くらいのグループが来ると二階席に案内されました。
Aランチは牛肉とピーマンの細切り炒めとご飯、シュウマイ、漬物、杏仁豆腐で650円、
10年以上同じ値段で申し訳ないほど。牛肉とピーマンも食べきれないほどなので
予想していて家から持参のパックに残りを収納し、帰宅してからも美味しくいただきました。

お盆休みのせいか混雑する通りをあちこち歩いてお茶などいろいろ買ってしまいました。
昔、半年ほど出勤していた占いの店は(関帝廟の向かいにあるビルの中)今も元気でした。
同期の占い師さんはもういないようです。
お隣が東北大震災後亡くなられた元女優の山口美江さんのお店でした。
話したことありますが本当にきれいな陶器のお人形のような人でした。
関帝廟にお参りしようと思って階段を上ると本殿の前でお参りするには2千円のお線香を買わないといけないと書いてあり、それはちょっと無理と思って階段の上からお参りするだけにしました。
さて、横浜行きの本来の目的は関内のあるお店です。
去年フィリピン人の英語の先生にもらったサンプルクリームがとても良かったので今年の別のフィリピン人先生に 聞いて 関内にフィリピン雑貨店があると地図まで書いてもらったので行ってみました。 MYRAというクリームですが、とてもなめらかで使いやすいのです。
ところがなかったので代わりに ココナッツジュースと別のクリームを買って帰宅しました。
帰宅して開いてみると、タイの蜜蝋を原料とした物で350円なり、これもなかなか良い感じです。
その店は関内のホテル街に近い福富町という町にあり、フィリピン食品店としては有名みたいです。
ドラゴンフルーツとか冷凍の魚がいろいろ、タイのような魚があるのでよく見るとテラピアと書いてありました。 ジャガイモも10個100円、玉ねぎも五個100円と激安でしたが中華街であれこれ
買ったのが重くてジャガイモまでは持てませんでした。
 すぐ近くにある映画館、マイナーな映画ばかり上映するテアトル横浜が元気で上映中だったので
良かったです。
その向かいに大きなブックオフがあり、中で30分以上過ごして、桜井誠氏の本があるか探してみましたが、ないので売り切れ状態のようです。代わりに文庫本を二冊買ってきました。
伊勢佐木町では三越がなくなって由緒あるビルが競馬の馬券売り場になっていたことも時代の流れでしょうか。
電車の中は行きも帰りもお子様が多く、夏休みですね。
ベビーカーに乗せられた赤ちゃんが電車の中で突然大泣きを始め、それが昔の電車のベルよりも
大きいのでホーム全体に響くほど、小さいのによくあんな声が出るのは元気な証拠ですね。
横浜では歌舞伎のような化粧をした女の子や蝶ネクタイをしてベレー帽をかぶった芸人みたいな男性やら、人間ウォッチングは飽きないものでした。
久々の一人遠足は楽しかったです。台風のせいか蒸し暑かったですが。

リオオリンピックの開会式 [日記]

 暑くてエアコンをしていない部屋に行くともやっとした熱気が襲ってきて、家の外に出て車に乗ることすら恐ろしく、引きこもっております。
寝坊をして起きた人間に優しく午前11時かたテレビで開会式を見ることができました。 
美しく華々しく、南米の情熱が感じられました。
花火が多くて煙がもうもう、環境にいいか、なんて考えないで素直に喜びましょう。
それにCGの使い方が上手でしたね。
 東京五輪の時には、どんな開会式になるでしょうか。
ロンドンの時にも今度のブラジルでも古代からの歴史を紐解いていくのでやはり古代から、となると日本にも自慢できる歴史がもちろんありますね。
 神さまが空から筆の先を垂らして、ぽたんぽたんと海に落ちてできたのが四国九州,本州、北海道沖縄、そして多数の島々という伝説があるのでそういう画像もいいし、
日本は世界の縮図だという説もありますので世界地図が収縮して変形し、日本列島になるという画像もいいかと想像します。
そこから縄文、弥生、奈良、平安、戦国時代、江戸時代、黒船のよる開国、明治大正昭和、そして
太平洋戦争、原爆、戦後の高度成長、バブル崩壊、と波瀾万丈な歴史には不足はないですね。
ゆっくり展開していたら時間が足りないほどです。

 このまま、不況の日本が崩壊せずにオリンピックまで保持できて無事に五輪が開催できれば、という条件付きですが。

 

 

鬼門を掃うと運が良くなる [日記]

160808_095046.jpg
先日、遠方の方の仕事運について電話占いをしたときに易では鬼門をきれいにするようにと示されたのでお伝えしました。
ところが夏休みになり、家の周囲を見回すと東北の鬼門がきれいじゃなかったのは我が家もだったのです。
ちょうど北東の角に電柱がありますが、それにつる草が下から伸びてからまって葉が茂り、ぐるぐる巻きでした。小さな棘がコンクリートの電柱に食い込んで伸びていました。

先月、業者が周囲の生垣を剪定してくれていたのですが、まだ半端なので大きなハサミで刈り込んでいた時に指にちくっと棘が刺さったのです。
見れば、その棘のつる草が電柱にからまって上の電線にまで絡まり、葉を茂らせているのを発見したのです。その木の名前はわかりませんが、つるの先には小さな棘、太くなった幹に1センチもの大きな棘が生えています。
それは電柱だけではなく東側の木にもツタはからまっていて幹の下のほうは半分ウロになっていて放置していたら、枯れそうです。
電柱の上に上ることはできませんので下のほうの蔓を切って掃い、東の木に絡まった蔓も切りました。蔓が数本、幹に絡まり、締め付けていて枝の先にはつる草の葉が本体の葉を押しのけて繁茂していました。
昨日切ったので今日見ると、つる草の葉が既にしおれて枯れ始めていました。

鬼門をきれいにすると、とてもスッキリして気持ちよく、お寺と神社の修行の半分以上が掃除というのもむべなるかなです。

いつも掃除嫌いの私ですが、この夏は整理整頓と掃除を頑張ろうと思います。

追記:そういえば、生垣の剪定と鬼門のツタを祓ったのが昨日とおとといでしたが、今日、市役所から通知が来て、家族が入院した費用を高額医療費だから一部返還するそうなのです。
予想外のこと! おそうじしたら、さっそく金運が良くなったようです(^^)


禅と掃除  清々しく暮らす


ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)


“世界一


メールマガジン登録 [日記]

このブログとほぼ同じ内容のメルマガを発行しております。
登録解除は簡単ですので、どうぞお気軽に。

 
メルマガ購読・解除 ID: 161572
不思議大好き、わくわく冒険日記
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

催眠療法と占いのご案内 [日記]

ホームページが使えなくなってしまったので、
(何故か文字化けしてしまうので)、内容を以下にコピーさせていただきます(^^)
全米催眠療法協会認定上級ヒプノセラピスト
NPO認定初級教育カウンセラー:鈴木麻里

*対面ヒプノセラピー(退行催眠療法)とは
ゆったりとした姿勢でリラックスしてから軽い催眠状態に・・・ 

* グラウンディングとインナーチャイルドセラピー
催眠セラピーの最初の部分で、
無限の地球のエネルギーと膨大な宇宙の叡智を吸収し
熱い活力と、膨大な宇宙の知恵をいただきます。
過去へと遡り、子どもの頃のトラウマをヒーリング
さらに前世へも退行してみましょう。
占い: 四柱推命、宿曜経、姓名学、方位学、コイン占いで総合判断します
メールご相談での占い(2千円)
占いのメール相談はいつでもどうぞ。
お問い合わせはメールでどうぞ。

 maygby@yahoo.co.jp

* 電話セッションのお申し込み方法
電話または対面のカウンセリングと占いは
40分単位で受け付けております。
(電話*2500円)(対面:3500円珈琲込)

*当方はソフトバンク携帯なので 
ソフトバンク同士の携帯は通話が無料になります。
また固定電話ではJ:comです。
前もってメールでご相談内容を戴いて、占いの結果などお話しながら開運方法を、
お伝えします。ご希望でしたら電話でも前世透視が可能です。
お問い合わせはメールで。maygby@yahoo.co.jp

*催眠療法によるトラウマ解消
幼い頃からわだかまっていて心の片隅にある黒い雲を消して
暗い思い込みや行動の悪い癖をやめましょう。
心の中の癌をきれいに消して元の明るい自分に戻ることができます。
運命をきれいに変えるのはあなた自身です。
 
*占い&カウンセリングの料金
1.催眠療法(トラウマ解消と前世退行)前後のカウンセリングを含めて約3時間、  
初回2万円、二回目からは1万円になります。
2。占いと開運相談.カフェまたは電話でのカウンセリング
 
ご予約のお問い合わせは メールでどうぞ
maygby@yahoo.co.jp



前世を知る旅


衣替えと温水プール [日記]

昨日は洗濯を何回もして、ついでに冬服と夏服を整理してタンスの入れ替えをしました。
先週は何だか暑いと思ったら、冬の洋服をまだ着ていたわけです。
引き出しの中に春や夏の服がないから買わないといけないかと押入れを見ると夏服と
書いた段ボールが三つもありました。
開けると中にたっぷり夏の服があるのでこれ以上買うなんてトンでもない。
引っ越しの時にドタバタしていたので、段ボールに入れたことすら忘れたようです。

今日は午後から二宮のプールへ行ってきました。
準備体操、水中ウォーキング、そしてジェットバス。
歩くときは横向き後ろ向き、手足をあげてといろいろ工夫して、そしてプール横のジャグジー
では背中から足の裏までジェット噴流でマッサージ
いつものことながら、リラックス効果あり、血流も良くなり、効果は十分です。
圧も水流から離れたり近づいたりして自分の好きな具合に調整できますし。
最低でも整体やマッサージは2980円かかるのに、二宮のプールはたったの400円、
家から16キロとやや遠くなりましたが、やはり週に一回くらいは行きたいです。
とはいうものの、今度も3週間ぶりでなかなか行けないものです。

昨日、熊本市東区へゆうパックを発送しました。
混雑しているから三日以上かかるかなと思っていたところ今日の4時頃に到着の連絡があり、
びっくりしました。
飛行機を使ってくれたのでしょうか。普通でも三日はかかるのに、です。
でも昨日から新幹線も博多から熊本まで通ったというので、高速道路も素早い復旧なのかもしれませんね。

テレビの特集では支援物資が全国から熊本へ多く届きすぎて、いったん断っているとか。
スーパーも再開し始めて、良かったと思います。
ただ、テレビで外人のコメンテーターが、日本人はいつまでも体育館などの避難所にいるが
アメリカなら政府がホテルなどを手配して泊まらせるのに日本はどうして、と言っていました。
世界から日本の避難所を見ると、本当に可哀想と思うのかもしれません。

東日本震災の時も、徐々に避難所ではなく、いわきや福島の温泉、ホテル、旅館などを活用して、更に
東京のプリンスホテルなども利用することになったのですが、それがだいぶ遅かったようです。

熊本の場合は原発の爆発がなかったのが不幸中の幸いです。
しかし、激甚災害指定となっても川内原発を停めない政府っていったい何を目標としているのか
わかりませんね。