So-net無料ブログ作成
四柱推命 ブログトップ

ゲスの極み、川谷君の運勢 [四柱推命]

今日は寒いので自宅で洗濯と掃除で過ごそうかと思ってましたが、午後になり出かけました。
東海大学駅前のダイエー二階にあるダイソーで買い物をしていて気が付けば、BGMは話題のゲスの曲、「両成敗」というもの。
話題だけあって、流行しているのでしょうかね。
 ゲスの極み乙女、というグループなど全く知らなかったのですが、紅白歌合戦で初めてそのグループ名を聞いてびっくり。なんてひどいネーミング
恐ろしくゲスな名前をつけるなんて、どゆこと?しかも、NHKが出場歌手として選んだとはどゆこと?と目がテンでした。まあ、若い人に人気なのだろうね、とその歌を聞いたわけでもなく過ぎた新年、大騒ぎのスキャンダルがその歌手、川谷君でした。

 テレビで改めて見れば、ひょろひょろした顔の小さなマッチ棒のような男子。
決してイケメンでもなく、中学生みたいな風貌にきのこのような頭。
歌は早口言葉みたいなラップを和風にしたみたいな、いわば若者が良くいうようなセリフをランダムに発した言葉。
チャラいというほどでもなく、昔の視点で言えば軽薄短小。いやはや、最近の若者のセンスは理解不可能、意味不明です。

 報道で騒がれているとおり、彼は昨夏に結婚したばかりの妻を差し置いて、九州の実家にベッキーを同行したのだそう。お父さんは長崎の県立高校の先生。(お気の毒です)
 流出したラインの画像には、二人で撮ったホテルの様子やら旅行の様子など映っていた。

ラインというのは、みんなで話せる、つながる、という機能らしいので、二人だけじゃなくて他の人にも見られる可能性があるだろうにウカツな二人だったらしい。
密かに不倫するに十分な知恵は不足だったような。

謝罪会見をしたベッキーだったが、妻への謝罪はみじんもなく、謝罪するつもりもなさそうで、
前日の二人のライン会話は、友達で通すからね、ヤッホー、的に弾んでいた。

それも流出してしまい、ベッキーの嘘つき会見ということがバレバレとなって、言い訳もできないありさまでテレビ局には非難の電話やメールが殺到して、すべてのCMや番組を休業か降板となってしまった。

さてそこで本題の四柱推命です。
川谷君は、午未が空亡で、この二年間がまさに空亡、天中殺でした。
ようやく来週の節分で空亡が明けます。が散々な二年間の終了です。
空亡の二年間というのは、これまでの人生とは全然違った幻のような二年間です。
今まで運が停滞していた川谷君は、あれよあれよという間に、人気が出て歌も売れて運勢は急上昇しました。今まで支えてくれていた女性と結婚し、紅白歌合戦にまで出場することが決まったのです。しかし、秋になり、ベッキーと知り合い、恋愛というか不倫、二人で調子に乗って非常識にも実家にまで連れていったのが週刊誌に追跡されて写真まで撮られてしまいました。
そこからは報道で話題の通り、節分の最終幕まで転がり落ちる急な下り坂です。

そして、空亡の二年間で得たもののほとんどすべてを失うことになりました。
妻、恋人、人気、などが消滅してしまいます。
典型的な空亡の波瀾万丈です。

逆に、空亡までの十年間が吉運だった人は、二年間が下り坂になりますので、あまり落ちすぎないように慎重に冒険はしないように気をつけて過ごすべきです。空亡明けにはまた吉運に戻りますので。

では、一般に空亡にはどう過ごしたらいいのか、
まず、12年間のうちの二年間の空亡は研修、学習、冬休み、修業の時、準備の時と思って静かに過ごすべきなのです。
新たな建築、新規事業、開店、結婚、移動はしないように、とされています。
隠遁したり、瞑想したりして過ごすのも良さそうです。
あまりの幸運が来て、宝くじが当たったり、大儲けをしたりできた場合は、それらを寄付するなど
人のために使うことで、その代償として来る不運を避けることができるそうです。

空亡での最中に人気が出た川谷君は、もっとボランティア活動をして、もうけを寄付するなどして過ごし、ベッキーが大ファンとして近づいてきても、修行僧のつもりで断るべきだったのでしょうね。まだ人気が残っていて、音楽活動を継続するとしたら、コンサートの売り上げの大半を被災地に寄付するなどして、私生活の身辺整理をし、など方針を変えるべきでしょう。
もし、離婚するなら、奥さんにすべての財産を渡すつもりで対応しないと世間に天にも許されないでしょうね。




西洋占星術:誕生日の反対側 [四柱推命]

 自分の誕生日の反対側、つまり180度の方角にある日時は要注意です。
西洋占星術でも四柱推命でも、反対側には敵がいる、と解釈するのです。
 反対側とは、例えば3月11日生まれですと、9月11日がそうです。
一日だけではないので、9月一ヶ月ほどは要注意となります。

真向かいになると、何かと自分を妨害する事象が出現するのです。
3月生まれの人は9月に怪我をしたり、病気になったり、仕事でトラブルが起きたり、
イヤな人と対立したりすることが多いです。

しかし、運命とは不思議なもので、一生自分の向かい側に座る人、パートナーと
出会ったりすることもあります。3月生まれの人が9月生まれの人に惹かれることも多くあります。
自分と正反対の人に魅力を感じるようです。
敵とパートナーは紙一重ということかもしれません。
180度の反対側なので、強く引かれたり、強く反発したりするわけで、大変に愛し合った
配偶者と数年で敵のように憎みあって別れたりすることもあります。
一生、良い対話の相手として喧嘩しながら、仲良く過ごすこともあります。

12月生まれの人は6月の今が反対側の敵の陣地のさなかにいるわけですから、何事も
慎重に用心して過ごすことが必要です。

ちなみに、12月生まれの私・・・数年前には6月の末に熱中症になって救急車で
運ばれました(汗)
今年は、6月の18 日に抜歯という試練がありました。
本当は8月の夏休みに仕事に支障のないときにと思っていたのですが、どうせなら
早くしたほうが、と敵する対中の日時に手術をしてしまいました。
6月はそういう時だから、とはいえ、やはり40分もかけて麻酔、トンカチとノミを使っての
抜歯は、試練でした。
ブリッジにするので、両側の歯も工事して、仮の歯を入れて二時間。
麻酔が途中で切れそうになり、追加の麻酔注射、で死ぬかと思ったというのは大げさかな。

昨年、奥歯を一本抜いた時は既に虫歯だったので、10分くらいで済み、あっという間でしたが、
今回は手術したという感じで、三日間、抗生物質を飲み、痛み止めも2日は飲み、
腫れが引くまでには3日かかりました。

 無事に済んだのはサムハラ神社の指輪とお守り、そして山本光輝氏のイロハ祝詞の
お陰、更にご先祖様のお陰、神様、マリア様のお陰と八百万の神様に感謝です。

いやはや、これで対中する6月の厄落としは済んだか、と思いきや、仕事でも何かと
困難がありました。
生きている限り、身体の故障はつきものですし、人生は毎日が修行、ですね。

それにしても、瀬戸内寂聴さんは立派です。
94歳で車いすに乗り、国会前に来て、戦争法案反対と演説するのですから。
寝てはいられない、死んではいられない、と力を振り絞って戦争反対と仰る瀬戸内さんの無私の
精神に脱帽です。
既に生ながらの仏様の境地ですから、彼女は悪いことをいっぱいしてきたから地獄行きよ、なんて
仰いますが、既に天国には素晴らしい宮殿と玉座が待っていることでしょう。


日にち薬: 寂聴あおぞら説法 みちのく天台寺 (光文社文庫)


死に支度


江角マキコの運命 [四柱推命]

話題の江角マキコの運勢を四柱推命で鑑定してみました。

芸能人にはそれほど興味はないのですが、プライバシーがない人たちなので、運勢鑑定の
モデルとしては、最適なのです。それで恐縮ですが、時々芸能人の占いをさせていただいております。
1966年12月18日生まれ、時間は不明の女性です。
2010年までは、正官で帝王運の10年間ですから、最強の勢いでなんでも思うことが叶います。
正官という星は、よい仕事、良い夫に恵まれる星です。
そのとおりに、良き夫に恵まれて、仕事も順調でした。

しかし、その後の2010年からの10年間は、偏官の衰運となっています。
正官が正義の役としたら、偏官は、脇役とか悪役です。
しかも、最弱の衰運ですから、それまでの帝王運からは、滝のように落ち込むことになります。
なので、おとなしく主婦業に専念するか、していればよかったのですが、そうもいかない芸能人、でしょうか。

案の定、去年のショムニは、視聴率が最低だったようです。
今はぐるぐる99のゴチ、とか言う番組とタモリの後の番組バイキング、の火曜に出ているようです。
たまたま四月にバイキングを見ると、新人のダディに対して上から目線で、あんたなんか、テレビに出ないで整体院をやってればいいのよ、とか言ってました。
見てない時でしたが、別の時にはダディに対して、韓国船沈没の中にあんたの家族もいれば良かったのに、と
言ったそうです。
いやはや酷い言動で、公共放送で言っていいことかどうか、テレビ局が謝罪すべきほどの事件だったのでは、と思いました。人間性に問題アリ、で人格は低すぎです。

すると最近の騒動です。
長嶋家のシャッターにマネージャーを使って落書きをさせたとか。
マネージャーは10万円のペンキ代をもらって「バカ息子」と書いたと告白しました。

ところが、マキコ氏はブログで全然知らなかった、落書きは心療内科に通っているマネージャーが
勝手にやったこと、と書いて謝罪?としたようです。
ネットでは大いに矛盾が指摘されていますので、ここでは書きませんが、いやはや、です。

フジテレビでHEROという番組を放映しているプロデューサーが夫だからか、フジテレビの
社長はわざわざ出てきて、江角マキコは降板させないといったとかで、逆にビッグダディが
バイキングから降板させられるそうです。

フジテレビもほとんどの番組が視聴率低迷でダメだそうですが、ますますダメ度をあげていますね。

お正月にフジテレビが掲げた巨大な垂れ幕が、浮世絵かと思いきや、地獄絵図で処刑される罪人の血だらけの絵図だと話題になりましたが、フジテレビていったい何を目指しているのかわけが
わかりませんね。



四柱推命 ブログトップ