So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能人 ブログトップ

破壊滅亡運の姓名「高畑淳子」 [芸能人]

札幌のテレビ塔です
160825_212925.jpg 
かつて四谷のエイトスターで姓名学の講座があり、半年ほど週末に通学させていただきました。
師匠の高橋秀斎先生は主婦の友社から姓名に関する本も出しておられます。
江戸時代の姓名学の主流は品川の五聖閣というところで、その流れを汲んでいます。
同じ流派にはかつてのベストセラー野末陳平さんの姓名判断の本もあり、ほぼ同じ解釈ですが、高橋先生のほうが陰陽バランスも考慮していて詳しい感じです。
高橋先生が修行時代には新聞に出てくる姓名をすべて連日分析したそうでした。
そして名前を見ただけで人の人生の流れ、姿までわかるようになったそうです。

その高橋先生のトラの巻によれば、残念ですが、高畑淳子氏は四柱推命と同様に良くない名前でした。
陰陽はまだ分析していませんが、総画34画というのは、「破壊滅亡運」とあります。
実は私の母親も同じ34画でした。
婿取りでしたが、離婚してからは派手になって遊び好き、車を二年おきに買い替えたり、ゴルフに凝ったりして祖父の遺産を使い果たし、しまいに家や山も売り、何もなくなって54歳で亡くなりました。
世間から見て派手に見える時期も本人は空虚だったように思います。

知人にも34画の女性がいましたが、良妻賢母、夫は一流企業のトップになり、息子さんは東大から官僚の出世コース、ところが突然の病気でご自身が54歳で亡くなってしまわれました。

高橋先生のトラの巻には「破壊滅亡の兆、大凶、受難の意、短命の暗示」とあります。

ただ、私の友人にも34画の人がいて、若い頃は病気をして入院したりもしましたが、良妻賢母で
お嬢さんが最近は二人とも結婚して、60代後半の今もお元気でお幸せです。
なので微妙に陰陽のバランスや天画、人画、知画の数が作用していると思われます。


高畑淳子さんの天中殺(空亡) [芸能人]

ようやく夏休みが終わり、二学期が始まりました。
月曜日から疲労困憊でしたが、ようやくリハビリが効いてなれてきたみたいです。
ただ、毎日の暑さ、30度越えには熱中症になりそうで、アイスノンを持参し、冷やしタオルを首に巻いて朝から出かけております。
車の中はもちろんエアコン、職場もエアコンがあればこそ耐えられる熱帯日本となりました。
昔とは暑さが違います。
さて、先週まで大きなスキャンダルでテレビのワイドショーをにぎわせていた高畑親子、
ようやく騒ぎが収まってきたようです。
ネットでの噂では、息子の祐太容疑者が、知的障害あるいは、精神障害という噂が多く、
母親の甘やかしという意見が多く見られます。
いったい二人はどんな運命なのか興味を持ち、四柱推命で拝見しました。
すると、祐太氏は、運勢の流れはそれほど悪くはないのです。
ただし、生まれつきの特殊な命式でした。
酉の年、酉の月、酉の日生まれなのです。
こういう同じ干支がそろう人はたまにいますし悪いことではありません。
例えば小泉純一郎氏は、午の年月日がそろっていて、
それが帝王運になっているのですから、総理になっても当然の運の強さです。
しかし、祐太くんの場合は、酉がそろったことで異常なほうに性格がいってしまったのかもしれません。
母親の淳子さん、四柱推命を見て、そうかと納得できました。
これまでの20年間、40歳から60歳くらいまで彼女は天中殺、大運空亡の時期でした。
空亡の時期は運命が裏返ります。
それまで脇役ばかりで貧乏だった彼女に訪れたのは1990年代からの大人気。
金八先生ドラマでブレイクしたそうです。
それから2年、大河ドラマの主役を演じるほどの人気になったのです。
しかし、それは彼女の本来の運命から見ると夢まぼろしでした。
空亡の20年に得た人気と大女優の地位、数億の財産は夢まぼろし、と消えてしまいそうです。
それも空亡の最中に生んだ息子のせいで・・・貧乏だった元の生活に戻りそうです。

もし、空亡に運勢が急上昇したら、空亡の期間に得た人気、財産などすべてを捨てるか寄付するくらいのことをしないと、外部からの災難に陥るといわれています。
彼女の場合、そうなってしまいました。
現在、息子や娘と住むために都内に豪邸を建築中だそうですが、息子は刑務所ですし、損害賠償で五億円というのですから、その家も財産もどうなることでしょう。
仮定の話ですが、彼女が家を作る資金の半分でも東北大震災と熊本大震災に寄付していたら、今度の事件ももう少し軽い形で発生していたのだはないかと想像しますが、起きてしまったことは変えられないということでしょうか。
それほどに空亡の過ごし方は気をつけないといけないのです。

逆に空亡の時期までに運が良かった人は、空亡になると運勢が落ち込みます。
しかし、それにめげずに陰で努力を続けると空亡明けにまた良い運が待っていますので、あまり心配はないのです。忍耐と勉強、修行の時期と思えばよいのです。
空亡が人生の真ん中、20年間に来る人はあまりないのですが、その時期によっても過ごし方は
要注意です。
空亡の時期になって急に大儲けしたり、運勢が上昇した場合は、これが本当の自分ではないということを自覚して、地味な生活、人のために尽くす生活をすることが大切のようです。




芸能人 ブログトップ