So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

占いのお弟子さん [占い]

今、占いのお弟子さんができて、お互いに時間がない中、時間を見つけて、詰め込みで教えております。
もともと、趣味なので、小学生の頃からこれまで、気学、方位学、西洋占星術、タロット、姓名判断、宿曜占術、四柱推命、易・・・と独学あるいは師匠について学んできました。
いっぺんに教えようと思うと早口で忙しいのですが、どうにかテキストやDVDを駆使して、お弟子さんもいっぺんにはとパニックになりそうと言いながら頭の良い人ですので、すらすら覚えてくださってます。
教えることは学ぶこと、今日も20年前のビデオを見直して新たな気付きをしております。


人生大逆転の風水招福術


男の子・女の子の名前―画数・イメージが幸せを招く 正しい画数がわかる・愛情豊かな人生を歩む


決定版!宿曜占星術―27宿が教えるあなたの運命・性格・相性


秘伝 密教宿曜占星術 (エルブックスシリーズ)


nice!(0)  コメント(0) 

占いの窓 [占い]

最近はネットの占いサイトに時々出ております。
主に夜、不定期ですが、1,2時間程度ログインしてます。
占い師名は昨日から変更して、「茉莉」(まり)です(^^)
良かったら覗いてみてください。

 https://www.uranai-mado.tv/
nice!(0)  コメント(0) 

中華街の占い館 [占い]

明日30日の午前11時頃から午後4時頃まで中華街に出展します。
お近くにお越しの節はどうぞお寄りください。
場所は関帝廟の斜め向かい、和風団子やさんのビルの中一階です。
非常勤の厚木の仕事と在宅の電話占いが忙しいので、家から二時間もかかる中華街へはもうあまり出展しない予定ですが買い物がてらに参ります(^^)
明日は晴天のようですので、皆様もお遊びがてらにどうぞ(^^)



[実践] 四柱推命鑑定術 (太玄社)


四柱推命の完全独習


nice!(0)  コメント(0) 

中華街で占い出展します [占い]

明日の横浜中華街はお天気が悪いということなので、春の嵐が通り過ぎた頃に午後だけ出店の予定です。関帝廟の近くビルの中一階ですので、お近くについでがおありのかたはご予約なしでもどうぞお寄りください。
きょうの方位は八方ふさがりだったので、ポストに投函しに出ただけで引きこもってテレビばかり見ておりました。三谷幸喜シリーズ。話はともかく、レトロな背景を夜も鑑賞中。大泉洋はいいけど野村萬斎氏クサ過ぎます(^^)ポアロの声優の真似?
夕方になり、猫の餌を買いに出ると帰りに花火が見え、アイスも買ったのに高台に上って花火鑑賞。ふと思い出せば、アイスが融けてしまうと帰宅してJcomで最後の部分を鑑賞。伊勢原「芸術」花火大会というのは音楽を伴うからだそうでした。
180303_134532.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

対面占いのお知らせ [占い]

 占いのお知らせです(^^)

15日(日)と30日(日)は、中華街に出展いたしますので、
もし来られる場合はメールでご予約をお願いします。
maygby@yahoo.co.jp
個別に場所をお知らせいたします。

 それ以外の日は電話占いも可能ですので、お問合せください。
直接の電話占いと、「占いの窓」を通しての占いができます。
占いの窓は「タイムいずマネー」ですので、お客様のためになるべく短く簡潔に解答します。
おひとり様、約10分か15分の場合が多いですのでどうぞお気軽に(^^)


増補改訂 決定版 正統四柱推命術 詳解 (エルブックス・シリーズ)


弘法大師御請来の占い 宿曜占法―二十七宿の生き様


nice!(0)  コメント(0) 

占いやってます(^^) [占い]

20年以上前に、原宿の竹下通りに占い館、タリムがあり、そこから経由の電話占いを2,3年しておりました。原宿に通っていた時もあるのですが遠すぎて電話に切り替えてもらいました。
その後しばらく途絶えていたのですが、10年前はに、インターネットの占いサイトでは最も古い老舗「占いの窓」で時々占いをしておりました。1,2年でした。今年は非常勤の仕事が週に三日となり時間ができましたので、再度アクセスしてみるとまだ私のニックネーム、背番号?芸名?が残っていたので、この3月からぼちぼち出演?出店しております。日中は午後に時々、あとは夜遅くに電話占いとチャット占いをしています。良かったら覗いてみてください。占いをするには、会員登録が必要ですが、非会員でもサイトを見ることはできます。
芸名?は「赤毛のアン」~「アン」~「庵」がヒントです。
写真も出てますので、すぐにわかってしまいますが、「占いの窓」は一番の老舗でシステムもしっかりしてますので、安心できるサイトです。
それと日曜日ですが、今月も一回だけ中華街に出展の予定です。
近くなったら、またお知らせします。

nice!(0)  コメント(0) 

明日の佐川氏を占う [占い]

現在は3月26日午後11時45分です。
数日前に佐川氏について、コインで易占を出してみました。
沢風大過、という卦です。
広がりすぎる、肩に背負うには荷が重すぎるので、一家が破滅寸前になるほどの難局を迎える。
しかし、間違って訪れる運というのはない。
苦あれば楽あり、難局を乗り越えた時のうれしさを思って耐えよ。
との暗示です。
さらに六交の中の4交になりましたので、意味は
「思いのほかに自身の強さを知る。
自立の精神で大事を成し遂げよ。ただし、目先の欲は凶。」でした。
目先の欲、とはどういうことか、気になりますが、明日の動向を注目したいところです。


nice!(0)  コメント(0) 

佐川元長官の運勢 [占い]

寒いですね。今日は大磯の海にでも行こうと計画してましたが、家でテレビを見て縮こまっております。洗濯物は部屋干し、石油ストーブでいろいろ料理しました。
さてマニアック四柱推命、というサイトで佐川氏の命式を出して推理してみました。申酉空亡なので昨年と一昨年は運勢が低迷し落ち込んでいたはずです。しかし、今年の節分過ぎからは割合運勢が好転しています。どんな答弁をされるのか内閣の存亡にもかかわるので興味津々です。
辻元議員は、がんばれ、とのエールですが・・・

佐川氏自身の性質などは、サイトに出たまんまで合っていそうなので、転載させていただきます。
気質
湖や海、ゆったり流れる河のような、大量の水「壬(みずのえ)」の性質を持っています。

探究心、執着心が強いです。やや保守的な面があります。束縛をきらい、移り気になりやすいところがあります。

心が純粋な性格で、それを守り通す意思が強いです。
長所
誠実で寛容な性格で、礼儀正しいのが長所です。忍耐力があって、少々のことはあきらめず最後まで成し遂げます。
短所
あれこれと策略を考えるのですが実行力がありません。頑固で、考え方を変えない面があります。
五行の
バランス
社会的な面で問題が発生しがちで、職を変わったりもします。
~以上転載貼り付け終わり~

四柱推命に関しては、以下の本がわかりやすく正統派なのでおすすめです。
「正統四柱推命術」(不二龍彦)


増補改訂 決定版 正統四柱推命術 詳解 (エルブックス・シリーズ)



正統四柱推命術 (エルブックス・シリーズ)


増補改訂版正統四柱推命未来予知術


呪いのかけ方 祓い方


nice!(1)  コメント(0) 

中華街の占い館 [占い]

土日の中華街、お天気も良く大混雑でした。ただ、メインストリートから一本入った通りのビルの中なので、ぼちぼち。暇があったので本が読めました。3帖くらいのブースはちょうどいい読書室。船瀬俊介の「やってみました!一日一食」や魚柄仁之助の「ひと月9000円の快適食生活」を読みつつ、やっぱりランチは来葱尊で(^^)牛肉とタケノコ炒め、シュウマイ杏仁豆腐付きで土曜なのに650円!いつになったら、週末断食や三日断食を実行するのか?ちなみに一日一食は、タモリ、たけし、水谷豊、福山雅治・・その他大勢だそう
中華街は大好きな街なのですが、月に一回程度遊びに行く程度でいいかもしれません。
往復に3時間もかかるし、山奥の我が家からは遠いので、これからは又ネットのサイトで電話占いをしていきたいと思っております。

180304_115351.jpg180303_134532.jpg180303_134544.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

明日とあさっては中華街で [占い]

中華街で数か月だけ占いをしていたのは、20年以上も前ですが、明日とあさって急に再デビューすることになりました。オーナーさんがイベント出演のためのピンチヒッターです。
横浜のほうについでがありましたら、ぜひお寄りください。
関帝廟の近くのビルで、昔は女優の山口美江さんが向かいのお店でお洒落雑貨店を経営していました。
美しくて懐かしい人です。

 171217_161608.jpg
171217_163529.jpg

nice!(0)  コメント(0)